それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勤務先決定~

 勤務地は川崎に決定。JR川崎駅から歩いて10分くらいの所。住むところはこれから決めるけど、ちょっと離れないと家賃が辛いよなぁと思ったり。社宅扱いで半分会社が出してくれるみたいだけど。六月には行く予定。
 先輩社員曰く「厳しいって話はよく聞くな。仕事でオリエンテーション出てこれないってのもよくあるみたいだし。……まぁがんばれ」

 ……のぞむところだ!
 とか言う性格じゃないからな、まぁ何とかなるでしょと思いつつ。そっちにいる人はまたよろしく。

 そういえば川崎ってどこにあるのか初めて知ったよ。
  1. 2007/04/26(木) 19:15:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まぁなんだ

 一週目がべらぼうに長かったせいか、先週も今週も割と短く感じられる。やってることが楽しいからっていうのもあるだろうが。

 まぁ楽しいんだが昼休みあとの講習は眠い眠い。自習だったら指示されたプログラム考えつつネットで調べものしつつみたいな感じで眠くならないのだが、講習や話を聞く今日みたいな日は大変だ。っていうか何回か落ちかけてガクガクしてた。

 順調に斜壊人への道を進んでいそうで怖い。まぁ忙しいときはとことん忙しい上に常時忙しい職種だからな。違った意味で壊れないよう頑張らねば。
  1. 2007/04/20(金) 22:04:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張ってますよー

 火曜日なのに週末のような気がするくらい疲れたりしてる道化です。あぁなんか最近は疲れた疲れてるとしか言ってない気がして自分がイヤになってます。たまに。

 今週から技術研修と言うことでC言語のプログラミングを学んでおります。情報科学科を出たにも関わらず必修以外でプログラミングを勉強してこなかった為、卒研時に必要に駆られて独学で拾得した偏った知識を何とか矯正しようと頑張っております。結構楽しいです。
 問題は集中力が午後三時頃になると切れること。一応人間なので当たり前ですが。また週末まで頑張ろう。
  1. 2007/04/10(火) 19:54:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

一週間

 と、言うわけで入社第一週目が終了。 疲れた……。
 マナー等の研修をやっただけでこれでは来週からの技術研修ではいったいどうなってしまうのだろうかと戦々恐々。まぁこの一週間は気合いを入れすぎていたというのもあるだろうけど。

 早く慣れて余裕を出せるようにしたいなぁ。
  1. 2007/04/08(日) 00:28:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れたと言うよりも面倒

 と、言うわけで社会人一日目。もうすでに面倒になってきた。

 まだ今週はプログラム等の研修はなく心構えやルール、マナーについての講義がほとんどだとか。マナーなんか自分は特に学ばなくてはならないのはわかるしそれなりに興味もあるのだが……いかんせん一日中それというのでは気が滅入っても仕方がないのではなかろうか。

 とにもかくにもしばらくは気力。寝たりせぬように気合いを入れながらやっていかねばな。
  1. 2007/04/02(月) 22:54:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

