それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忘年会其の弐

 中学の部活の人たちと先生。
 この歳になっても13人集まるあたりすごいなと。もう七年か。

 村さ来のカラオケつきルームで開始。誰も歌わないどころかカラオケの電源も落として飲んで話して。
 メンツの一人がバイトをしている居酒屋で飲み。食べ物がやたらうまかった。珍しい焼酎が多く、女性陣はトマト焼酎が気に入ったらしい。
 人数も減ったので飲み専門のところに。酒がおいしいらしい。雰囲気が良く、オムレツがすごくおいしかった。

 食べ物の話ばかりだが、ほんとにおいしくて満足した。

 結局カルーア二杯。
  1. 2006/12/30(土) 04:09:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

頭痛い~

 忘年会その1。中学の頃の友人と内輪で。
 居酒屋で飲み。予約はしていたが店が混んでいて料理くるのが遅い遅い。バカ話十割で会は進む。料理はまずくもなくうまくもなく。アルコールは一杯だけ。
 続いてカラオケに行こうとしたのだが、まぁ予約無しではこの時期無理ですな。正直やることもないので二人が酒、自分は水を買い結構歩いた末、公園で二次会。寒い悲しいと叫びが響く寒風吹きすさぶ夜の公園。話のネタ(本当にネタばかりだが)は尽きず。
 帰りにタクシーを拾おうとするが、駅から結構あるためか拾えず。歩く羽目に。
  1. 2006/12/29(金) 01:40:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入社前研修おわったー

 疲れたから本も読まんとパソコンもやらんと寝る。いや、親に頼まれて年賀状の住所打ちしてたけど。漫画やら本やらやたらたまってるので明日からまたがんばらにゃ。

 そして明日から飲み会がたくさん。久々に会える人とか楽しみ。飲めない分がんばって食べよう。
  1. 2006/12/28(木) 01:25:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そーらーはーあーおぞーらー

 何といういいお天気。布団干したかったのだが起きたのが14時前というこの悲劇。
  1. 2006/12/18(月) 13:49:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

……あれ?

 いつの間にかあと一週間もない今年の研究時間に今更ながら気がつく。やばくね?

 プログラムはうまく動かないしなぁ……まぁいざとなったら途中までの経過をそれらしく発表するという手もあるのだが。

 卒業旅行どうしようかと思う日々。
  1. 2006/12/18(月) 03:24:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無題

 ……あれ、まだ給料が入ってない。
  1. 2006/12/17(日) 03:32:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

独読

 最近、本を読んでいることが多い。秋に読まなかったため、読まずに放置している本がかなり多くなってしまっている。幸せだ。

 平積されている本を新刊だと思って買ったのだが、二ヶ月ほど前に出ていたものでしかもそのときに買ってあったものであることが判明。二冊目となったシリーズ四巻目は友人にあげようか。きっと喜ぶだろう。
  1. 2006/12/11(月) 02:56:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足が冷たい

 満月のきれいな夜です。空も空気も澄み渡り、冷涼な気温は心をも引き締めます。あまり寒いとそれどころじゃなくなりますしね。
 冷え性にはつらい時期に。足先とかもう厚い靴下二枚はいても無駄無駄。寝るときなんか湯たんぽがほしくなります。

 ……寝つけない。
  1. 2006/12/06(水) 00:41:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬか喜び?

 ようやく熱いグラタンコロッケバーガーに巡り会えた。

 一旦冷めたのを暖め直したような感じだったけどな。さすがにキャベツの千切りまでもが暖かいのはどうだろう。
  1. 2006/12/05(火) 04:16:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に本棚の整理

 部屋の大片付け。

 服の整理と小物の整理と本の整理。っていうか本の整理でほぼ一日が終わった。
 まず本棚が足りない。棚を一段本のために空けて、靴の入っていた箱をいくつか使用したにも関わらずあぶれた本が何冊も。どこかから段ボールを調達して来ねばならないな。
 あと、いくつかの本にかけているカバーが切れたりした。ないとなんか安心して読めないんだよねぇ。

 あと加湿器を出したが、なんか電源コードが見あたらずに困る。そう無くなるようなものでもないと思うのだが。

 なんともはや。
  1. 2006/12/04(月) 04:54:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠い

 冬。この季節は睡眠欲がとどまるところを知らないから困る。下手をすると十時間ほど寝ていたり……その上でまだ眠いと思うあたりやばいな。しかも毎日のように。

 目覚ましがなる前に起きてもそのあと二度寝してたら意味無いよなぁ。
  1. 2006/12/03(日) 04:30:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

