それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクドナルドの

 グラタンコロッケバーガーは熱々じゃないといけない。

 ぬるいのばかりでがっかりだ。
  1. 2006/11/28(火) 17:43:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に買い物

 街まで出かけてSound Horizonの新譜、『Roman』を購入。ついでに漫画やら古本やら嗜好品やら買っていたら財布からお金が消えていた。……いつの間に。
  1. 2006/11/27(月) 03:27:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

傘を以て雨を進む

 雨、そして風。例によって強風。そして出かけねばならない用事。幾多の剣が折れし今、最後の剣「折りたたみ式傘」を紐解き出陣。

 殴りつけるような風も自身を回転させるようにいなして進む。その過程で雨がかかるが……なに、傘が壊れるよりはいい。元々すべてカバーできるわけではないのだから。時々傘を畳んで歩きたくなる。本末転倒などという言葉は知らぬ。

 明日も降っているようならば安い傘でも購入しよう。
  1. 2006/11/20(月) 04:15:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つめたっ

 Tシャツにジャケットじゃこの時間寒いよなとか笑いつつ友人と歩く。

 星がきれいです。指がうまく動かず、耳が痛いです。

 ジャケットあんま意味無いよなと脱いだらさらに寒い。しばらく歩いてみたけどTシャツ一枚はとても頭悪いかもとか思い直してやっぱりジャケット着たり。なんとその間に冷えていて着たのによけい冷たい。

 すみません寝ぼけてて頭が悪かったようです。
  1. 2006/11/13(月) 03:45:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しくじった

 実家でゆっくりとして、彼女と友人と一緒に食事してたら鈍行列車で帰るルートがなくなってた。……早くないか?

 そんなわけで新幹線というお高い乗り物に乗って帰る羽目に。最近出費激しかったので痛いかもとか思いつつも、久々にいろいろな話をしたので嬉しかったり。

 ゆったりと帰りましょう。
  1. 2006/11/12(日) 21:49:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昼も寒い

 吐く息が白い。星もきれい。今更だけどもうすぐ冬か。

 空を見上げて月と星だけを見て歩いているとなんともいえないわくわく感が。最近宇宙もののSFばかり読んでいるからかな。
  1. 2006/11/09(木) 02:38:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風邪引きそうだ

 寒い。なんか急に寒くなった。日向の日差しは強くて暑いくせに日陰の風は冷たくて寒い。木枯らしかな?

 今日は冬の布団を出して寝よう。
  1. 2006/11/08(水) 02:49:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大道芸!

 と、いうわけで大道芸ワールドカップin静岡。15周年とのことでイベントやパフォーマーの方も気合いが入っています。
 初日なのですが平日のためか空いていてかなりいい感じでした。午後から行ったのに余裕で9組ものパフォーマンスがみれたり。

 中でもワールドカップ部門のパフォーマンスは圧巻。2組ほどみたのですが、両方とも音楽とアクロバットを見事に組合わせていてーいつまでも見ていたいような気分でした。

 気がついたら投げせん(オヒネリ)で財布が軽く…。明日も楽しみですが、休日なのでどれだけ見れることやら。
  1. 2006/11/03(金) 00:37:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

頭痛てぇ

 毎年のことだけど大道芸のワールドカップを見に実家に戻ってたり。

 そして早速飲みに誘われる。まったりとできるメンツで飲んだのだが……なんかアルコール強いぞこの店。ミルク系の甘いのを飲んでいて気がつかなかったがカクテル二杯目の時点で頭痛に襲われる。お酒に弱いとこういう時に困る。
 頭痛にさいなまれつつ終電まで飲んで(四杯目以降ソフトドリンクに逃げた)、平和な電車に軽く違和感を覚えつつ帰る。終電なのにわりと空いているし酒臭くもない。向こうは平日でも酒臭い満員電車だったりするのに。さすが静岡。
  1. 2006/11/02(木) 00:36:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

