それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトルなし

Trick and treat!
  1. 2006/10/31(火) 05:06:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本屋

 神保町ブックフェスティバル行ってきました。古本の町で行われる本の祭り。出版社自体がヨゴレ、キズなどのついた本を安く販売してたりします。我慢できずおもしろそうな本をいくつか購入。祭りは楽しまなきゃ。

 神保町には始めていきましたが確かに古書店の町。普通の本屋の看板にわざわざ「新本」とか書いてあるのに軽く驚いたり、ちょっと入った古書店の本の匂いに感動してたりしました。
  1. 2006/10/29(日) 02:42:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 よく読んでいるWebComicのサイトをいくつか。
 なんか急に思い立ったので。

 お勧め。

[]の続きを読む
  1. 2006/10/27(金) 03:13:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 お昼過ぎに友人宅へ。何の因果か到着直後から強い雨が。……さっきまで晴れていなかったカイ?
 傘がこの前の低気圧で全滅したので新たに購入。\400のビニ傘。壊れないように高いものを買うのと壊れてもいいように安いものを買うのではどちらがいいのだろうか。
 今回の傘の寿命は果たして……まぁ季節的に大丈夫か。

 やっぱり窓は全開だったが風向きのせいか雨は吹き込んでおらず。危ない危ない。
  1. 2006/10/23(月) 01:25:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

I SPY !

 何年か前に聞いて気に入ってたアニメのオープニングを発見。
 今聞いてもなかなか。好きな感じだ。

 太陽の船 ソルビアンカ OP
  1. 2006/10/18(水) 02:45:45|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あああああ

 筋肉痛で苦しむ。腿がやばく歩くだけで痛いー。
  1. 2006/10/12(木) 03:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨と風と壊れた傘とぬれねずみ

 台風+秋雨前線とか言う話。雨は強くないが風がすごかったのでなかなか大変なことに。講義あったしバイトあったしで外にでないわけには行かず、結局傘が三本ほど壊れた。一つはそれなりにしっかりした傘だったのだがな。

 明日は暑くなりそうだ。
  1. 2006/10/07(土) 02:49:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

洗脳されそうだから読まないが

 10月4日の中日新聞・夕刊にあった記事が話題になっている。安倍首相の掲げている「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」となると言うものだ。
 正直「だからなに?」という感想しか浮かばない。今の中日新聞というのは安部政権が批判できれば小学生が書いた学級新聞でもいいらしい。こんなんでお金もらえるんだから幸せだよな、頭の中。こんな記事ばっかじゃ発行部数が落ちるのも頷ける。

 まだ発足して間もない政権のこれからを応援しようとする考えが大手新聞社に全くと言っていいほどないのは何故だろうか。不思議に思う。
  1. 2006/10/05(木) 11:18:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまにはまじめに

 防止の努力と対処の努力。双方がバランスをとれていることが好ましいのだろうが、自分はどうやら後者に偏っているようだ。不測の事態やアドリブにそこそこ強い反面、練習や予測には弱い。
 すなわち飾らずに言えば行き当たりばったり、誤魔化し上手。常に先を見つつ行動しようと心がけてはいるのだが……さて、なかなかうまくゆかぬ。

 ふと考えが及んだので書いてみた。理想に近づけるように努々生きてゆこうと思う。
  1. 2006/10/04(水) 02:21:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しかった

 久々に買い物。服屋とか雑貨屋とか冷やかしていつもの輸入食品店でタブレットとかチョコレートを購入。ついでに試食でおいしかった生ハムとか買ってたら三千円超の思わぬ出費に。基本四百円ぐらいのものばかりとはいえさすがに痛い。

 ショックだったのがいつも買っていたALTOIDSというタブレットのシナモン味がなかったことか。店員に聞いたら販売をやめたようで……残念。何でだろうな。
  1. 2006/10/02(月) 00:25:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・あれ?

 夏はどこへ消えた。
  1. 2006/10/01(日) 04:43:26|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

