それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

窓開けっ放し再び

 いい加減学習しろ自分。そしてカビが心配だ。
  1. 2006/09/27(水) 04:00:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名言か

 内定をとった会社で内定者教育なるものがあった。入社前にC言語の基礎をやっておこうというものだ。

 一年の時に少しやり、最近卒業研究で使うようになったのでそれなりにできてはいたが、やはり使えても理解ができていないところが多かったようで大変ためになった。

 まぁまだ基礎の基礎なわけだが。

 そんな中、昼休みに雑談していたら
 「『数学は愛だ!』 っていう教授がいる」
 「iって虚数だよな?」
 「愛×愛は-1か」
 「愛は虚数でラブは0かよ」

 なんかこいつらと同期になるの楽しいかもしれない。
  1. 2006/09/25(月) 02:21:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンチ

 ノートパソコンが物理的に壊れそうだ。

 具体的に言うと、ディスプレイと本体がつながっている部分にひびが。このままだとはずれてしまいそうなのだが、その部分が排気口になっているためにテープで留めるわけにもいかない。

 さて、どうしようか。
  1. 2006/09/22(金) 03:36:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に湿度が高い

 ぬるい気温の夜、オリオン座が見えたりしてなんか不思議。

 勉強進まず困る。明日教授にでも聞こう。
  1. 2006/09/19(火) 03:24:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋かな?

 卒業研究の中間発表終わったのだが、休む間もなく来週には内定とれた会社の入社前研修。しかもテスト付き。
 勉強は進んでないし……なんかいろいろとやる気起きないし。

 とりあえず体調には気をつけなきゃな。最近は暑かったり寒かったりだから。
  1. 2006/09/17(日) 00:22:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間かかったー

 浅井ラボ著 『TOY JOY POP』を読了。他のシリーズがわりと好きなので本屋で見かけて何となく購入したもの。

 そのシリーズは表紙やイラストのせいか灰色っぽいイメージがあったが、今回の本はそうではなさそうで、最近よくある「今までの作者イメージとは違う軽めの小説」かと思っていたが……いやこれ黒いな。
 まぁ文体などそう変わるわけでも無いとは思うが、相変わらず読むのに時間はかかるし人間は黒いし社会は堅く腐ってるし。まともな人間ほど間違っているし変な人間ほど常識を知っているし。
 
 アトアジ悪くて最高。
  1. 2006/09/11(月) 03:54:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朧って漢字が携帯で変換できない

 明るいと思ったら満月。雲はいい感じに薄く、秋を感じさせる。

 妙に蒸し暑い日。歩いていると汗が出てきた。

 そろそろ卒研中間発表のために本気。研究室でゲームやってる場合ではない。しかしまじめにやってきた日に限って教授はいない。

 B.B.Jokerで一部で有名なにざかなの新シリーズが出ていた。ホスト部の新刊も。ついでに白泉社の新刊みてたら面白そうなのがあったので一緒に購入。藤原ヒロという人の漫画。はっちゃけ具合がいい。
  1. 2006/09/08(金) 03:12:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いくつか

 なんか風邪をひいたようだ。最近夜が涼しくなってきたしそのせいか。

 昔から好きだった作家が新シリーズを立ち上げ。その前に止まってるいくつかのシリーズ出してくれよ、と。次が最終巻とか言いながら丸四年ぐらいか。

 そろそろ卒研の中間発表なのだが全く進んでおらず四苦八苦。やらない自分が悪いのですが。

 部屋がいい感じにカオス。掃除したいけど本が増えすぎて収集が…。といういいわけで自分をごまかすのにも限界が。

 髭を剃らなかったらどうなるかと言う実験。無駄に。しかし、綺麗にに生えなくて消沈。
  1. 2006/09/07(木) 04:06:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vista!

 http://download.windowsvista.com/preview/prerc1/jp/download.html

 とりあえずダウンロードしとこ。

 必要スペック高くてインストールできるPCなんて無いけどなー。
  1. 2006/09/02(土) 03:45:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

