それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読書

 最近(ここ一ヶ月中に)出版したばかりだと思っていた小説の続編が出ていた。購入。
 いくら何でも早すぎだろうと思って一巻の奥付をみてみると

 二〇〇六年二月十日 初版発行

 ……あれ?
 どうやら売れ残っていた初版を新作と勘違いして買ったらしい。帯もそのままだったので……紛らわしい。
 そして二巻を買ったあとに一巻を読んだ感想、はっきりいって微妙。続編買うコトもなかったような。

 ……まぁいいや。
  1. 2006/08/31(木) 02:06:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかうれしくない……

 とある事情にてデスクトップのPCがいただけることに。が、スペックに難あり。

 CPUがセレロンの1.0GHzにメモリが256MB。当然グラボはオンボード。このご時世でいったい何ができるのか。というかゲームぐらいしかやらないのにそのゲームができないのをもらってもなぁと。

 贅沢なのかもしれんが、ゴミを出すのにもお金がかかるのではっきり言っていらない感じ。

 さてどうしよう。
  1. 2006/08/30(水) 02:51:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だから

 何で俺より背の高い人の後ろ歩いてるのに蜘蛛の巣にひっかかるのさ!
  1. 2006/08/28(月) 02:12:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蝉の声は聞こえるけど

 最近曇り空が多くて涼しい。うれしいようなつまんないような。
  1. 2006/08/27(日) 10:45:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだら

 前腕部の皮が剥けはじめてきた。というかついつい剥いてしまう。
 はっきりと色が変わってるのが面白い。

 友人宅からの帰りに猫を見かける。道ばたで、後ろ足で首のあたりを掻いていたので(リラックスしてるなー)と思いつつ横を通る。……いつでも逃げられるようか前足にものすご力が入ってて笑った。そこまでして掻きたかったのかお前はとか人間くさいなオイとか思わず小声でつっこんでた。
  1. 2006/08/24(木) 04:48:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっかいっもの、おっかいっもの

 友人につきあって買い物。電気屋そしてデパ地下へ。

 途中で見かけたストリートミュージシャン(?)の声に笑いつつ探索。ちなみに笑ったのは彼が「エロマンガ島~♪」と歌っていたから。そうとしか聞こえなかった。

 デパ地下では実家の方でよく利用していた輸入食品屋を見つけたり。うれしくてつい財布の紐がゆるむ。嗜好品は財布と相談しなきゃやばいのに勢いでいろいろと。
 あとチーズ屋さんで海苔が入っている醤油風味のチーズを試食してみた。食べてみて笑った。まずくはない、むしろ不思議とおいしいのが楽しかった。
  1. 2006/08/22(火) 03:33:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日焼けが痛い

 そんなわけで大学の方に戻り。

 戦国BASARA2がやはり楽しいことに満足しつつ卒業研究の中間発表に向けてがんばっていきましょう。

 そういえば六月の後半に研究室でやったバイトのお金はいつ入るのだろうか……。
  1. 2006/08/21(月) 03:42:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見込み違い

 ああああぁぁぁぁあああ!
 痛い痛い痛い痛い痛い。

 バイト二日目。昨日は汗がやばかったので作業着(長袖)を脱いでTシャツで作業。
 考えたとおり少しは涼しく汗も前日よりは少ない。……が、日焼けがやばい痛む。両前腕部と首、そして後顔が真っ赤に。
 日焼け止めとかつけてもあんま意味ないしどうしようかなぁ。

 あーもう、ひりひりするなぁ。
  1. 2006/08/19(土) 11:03:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のバイト

 もう倒れるかと。

 普段外で活動しない人間にいきなりの30℃越えはきつい。しかも日陰もないところで肉体労働だしな。まぁまだアスファルト扱わなかっただけいいか、今日は。

 ちょうど昼時に強い雨か降ったりした。その後しばらくはよかったが……3時頃に蒸し暑さが最高潮に。気がついたら2.5㍑ほどお茶を消費。しかし汗に消える。

 明日もバイトだ。短期にしたし明後日で終わり。研究もあるしさっさと大学の方に帰ろう。
  1. 2006/08/17(木) 23:49:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ疲れたがふっとんだ

 13~15日に合宿。グダグダしたりはしゃいだりと楽しかった。光栄なことにバカキングとか言う称号を戴いたしな。チクショウ。

 帰った日にそのまま実家に戻り、疲れたり休んだり遊びに行ったりしているうちに一日が終わる。明日は土木工事のバイトで早起きなのでそろそろ寝ようか。

 彼女への誕生日プレゼントが思いの外好評でうれしかった。やっぱ好きだなぁ、と。
  1. 2006/08/16(水) 23:25:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

飲みー

 教育実習で同じ控え室だった奴らと飲み!
 三人でしたがかなり楽しめました。残念ながら彼らは公立の教員採用試験に落ちてしまった模様。私は普通に就職なので大丈夫なのですが。

 また一緒に飲みに行きたいですね、あまり飲めないのですがまぁ雰囲気だけでも。

 あと朝まで雨だったらしく月がきれいでした。
  1. 2006/08/10(木) 00:09:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近さぼりがち

 最近ブログに書くネタが無くて困る。
 ここ一週間は特に何も無いどころか簡単にパターン化できる日々となっている。すなわち、

 10:00 起床のちWeb巡回
 13:30 研究室でWeb巡回のちゲーム
 19:00 友人宅でWeb巡回のちゲーム
 03:00 自宅でWeb巡回
 04:00 就寝

 以上を規則正しく繰り返し。
 まさにだめ人間。
  1. 2006/08/06(日) 03:15:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

道化

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

