それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さてさて

 卒研準備にゼミの発表、入社前研修とそのテストの勉強、そしてその他。この夏はやらなきゃいけない事が多そうだ。
  1. 2006/07/31(月) 02:33:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪ひいた

 昨日風邪をひいた。熱はそんなに無かったが頭痛がひどくて一日沈んでた。

 そんなわけで実家から帰るのが一日遅れたり。まぁトトロとかみれたし急ぎの用事もないしいいや。
 ただ帰ってからの、たまってるニュースサイトの確認とかに時間がかかりそうだなぁ。
  1. 2006/07/29(土) 09:12:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々

 彼女と会ってだらだら一日を過ごす。幸せ也。

 最近チャップリンの映画がBSでやっているようだ。今日やったのは『チャップリンの独裁者』。ヒトラーがまだ世界で人気を博していた頃に、彼はその危険さを批判的な映画を作ることで示した。うろ覚えだがこんな感じの背景があったと思う。
 前の記憶より入れ替わるのが遅いなぁと思ったり。久々にみたので大まかなところしか覚えてなかったな。

 またいろいろ見たくなってきたが……近くに図書館ないしお金かけて借りたくはないしどうしようかね。
  1. 2006/07/28(金) 00:03:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

口語的表現?

 わかっているんだ。わかっているのだが、それでもつい
 “おねえさん”じゃなくて“おねいさん”
 と打ってしまうんだ。

 ……最近ブログの雑記の方向性変わってきた気がする。
  1. 2006/07/27(木) 00:12:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

散髪した

 シルエットが丸くなってて愕然とした?
  1. 2006/07/25(火) 20:15:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甲虫

 夜中(という気になれないあたり大学生だよね)の1時頃、友人宅の近くで虫に出会う

 やせい の カブトムシ が あらわれた

 どうする?
  たたかう
 rァあそぶ
  アイテム
  にげる

 久々にカブトムシなんか見つけたので嬉しくなって遊んでみた。が、なんか弱ってるようだったので逃がす。ポイッと。

 夏だね。 

[甲虫]の続きを読む
  1. 2006/07/25(火) 01:42:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

テストー

 テスト。単位落としたら教職の免許取れなくなったり。

 四年であとがないとか考えちゃうと焦るな。いつもと変わらないはずなのに。
  1. 2006/07/23(日) 08:42:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思いもよらぬ大掃除

 親が来た。もともとはスーツが実家のほうにあったので送ってくれという話だったが、「もって行く」といってやってきた。

 掃除して帰っていきました。

 いやまぁ、部屋自体は片付いているのだがね。水周りとかの掃除をなさっていった。

 「掃除しに来たの?」って聞いたら「親なんてそんなもんでしょ、○○さんのうちなんで1年に1回大掃除しに行ってるみたいよ」とのこと。

 4年目にして始めてきたのですが、何か一日中落ち着かなくて疲れました。いや、実際かなりありがたいんですがね。

[思いもよらぬ大掃除]の続きを読む
  1. 2006/07/21(金) 01:52:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート提出~

 何回かブログに書いていた例のオタクに関する授業のレポートを提出。悩んでつけた題名は

 現代社会論レポート
 ツンデレ及び素クールに見るギャップ萌えについての考察

 わりと自信作だったりするあたりがアレだな。

 昨日は強い雨の中がんばって提出しにいったのだが、提出用の箱の上に
 「ここに……提出」
 と言っている長門(涼宮ハルヒの憂鬱)の絵が。
 どうあがいてもあの教授には勝てないと思う。
  1. 2006/07/20(木) 09:06:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とりあえずメモ


http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20060717/1153111806#seemore

http://ameblo.jp/8oa/entry-10014818356.html


これどう考えてもギャグか何かだよなぁ・・・
  1. 2006/07/18(火) 15:16:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

来襲

 四年目にして、なぜかうちに親が来る。しかも明日。木曜のはずが、雨だったら火曜に行くと今日電話が来た。

 ……何ですと。

 そんなに汚いわけじゃないが、母上様の許容量を超える散らかり具合なのは見ればわかる……っていうか物が多くて困る。具体的には本。あと衣類。

 朝には何とかして急いで片づけねば。
  1. 2006/07/18(火) 04:00:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あのさ

 物を冷ますために冷凍庫に入れるって言うのはものすごい間違ったことだと思うんだ。
  1. 2006/07/16(日) 23:09:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蜘蛛

 人間は蛇嫌い派と蜘蛛嫌い派に分かれる、といったことがどこかの小説に書いてあったのを思い出した。

 いつものことなのだが、やけに蜘蛛の巣に引っかかる。明らかに自分より背の高い人が前を通ったというのに自分だけ引っかかったりするし、車が通るような道路なのに引っかかったりもする。どういった現象だろうか。

 そのためかはわからないが、自分は蜘蛛嫌い派。足が多いからと言うよりは蜘蛛は巣を張るために嫌いなんだと思う。

 蛇はかわいいと思うのですよ。
  1. 2006/07/16(日) 03:30:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

○×バトン

 というわけで、アッシー☆アキラから回ってきた○×バトン。

 無駄に長いので見る人は覚悟して。

[○×バトン]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 22:27:47|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

カラオケ

 最近はいろいろと気になる新曲が出ていたのでそういった曲を多く歌いました。満足。

 今日は各地で雨が強かったようですが室内なので全く知らず。その上窓を開けて家を出てきたというばかっぷり。
 あっはっはっはっはっは。
  1. 2006/07/15(土) 02:51:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

空オーケストラ

 明日と日曜日に久々にカラオケへ。

 最近気がついたら歌を口ずさんでいたので嬉しい。ようやっとみんなの予定があったといった感じだ。

 さて何を歌おうか。
  1. 2006/07/14(金) 00:57:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

事故ー

 友人宅からの帰りにガードレールに横っ腹めり込ませてる車を見た。踏切に頭半分つっこんでいたので、電車動いてる間じゃなくて命拾いしたなぁと思いながら横を通っていった。

 横を通るとき、交通整理していた警察の人「チャリ通すよチャリー!」と叫ばれたのが印象に残った。いや、線路の向こうで交通整理している人に伝われば問題はないんだろうけどさ……。
  1. 2006/07/13(木) 01:30:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すなわち

 友人宅にノートPCのACアダプタを忘れると本を読む以外にやれることがない。
 選択肢が思ったよりも少ないが……まぁ困らないしいいだろう。
  1. 2006/07/12(水) 19:18:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わかった

 わかったいろいろやる気が出ないのは五月病だからだ。
  1. 2006/07/10(月) 00:21:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌韓と言うより反韓か?

 よくenjoy Koreaという日韓翻訳掲示板をみて笑っていました。

 もともと向こうの考え方や史実が日本とはかけ離れているところを楽しんでいたのですが、最近いろいろな意味でひどくて疲れてきました。向こうの書き込みが基本的に頭悪いように見える。
 まぁ勝手に楽しんで勝手に飽きてちゃ世話ないですが。

※いわゆる嫌韓、反韓の人なので親韓の人は流して下さいな
 でも見てるとホンと笑えるのよ
  1. 2006/07/09(日) 00:33:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時計

 第四号がきました。今回付いてきた時計は和風のもの。なんか時間がゆっくり進むようでいいですね。

 ただ次の号の発売が8/28だというのはどういう事か。遠いなぁ。
  1. 2006/07/06(木) 19:27:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほやーっとした毎日

 なんかいろいろやる気が失せ中。
  1. 2006/07/06(木) 01:15:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああ

 今までの設定の引継やらソフトウェアのインストールやら面倒なことが多いなぁ。だけどすっきりして早いPCがうれしいなぁ。

 今度はどんなデザインにしようかね。
  1. 2006/07/04(火) 23:42:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

……アレ?

 Northonのディスクが見あたらない。
 そしてNorthon(試供品:2003)とWindowsのアップデートにものすごく時間がかかる……。
  1. 2006/07/04(火) 13:00:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しまった

 iTunesの設定エクスポートするの忘れてた。……めんどくさいなぁ、まったく。
  1. 2006/07/04(火) 08:33:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ

 ティーバッグで麦茶を作ろうか。手軽だし、おいしいし、安いし。
 夏は手放せませんな。
  1. 2006/07/04(火) 01:51:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さーさーのーはー

 いつのまにやら七時でも外が明るい季節に。夏至っていつだっけ?

 駅前に笹が飾られていた。もうそんな季節かー。せっかく神奈川にいるのだし七夕のお祭りに……と、お金がないんだった。まぁ去年行ったしいいか。

 スーパーにはかき氷のシロップが売ってる。どんどん夏になってきてるなぁ。
  1. 2006/07/02(日) 19:45:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時間かかるなぁ

 再インストールのためファイルを整理。今までのつけがたまりまくり。

 音楽ファイルが削れなくて困る。画像ファイルの整理も難しい。ノート本体のHDDは60GBしかないのに。
 そして外付けHDDもいい加減容量がきつくなってきた。整理すれば半分以下になるような気もするけど。

 今更ながらにOSとかのシステムがよくわかっていない自分に気が付く。再インストールとかってどういう仕組みなんだろうか。
  1. 2006/07/02(日) 15:42:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究室に

 WindowsVistaのベータ版を入れてみようと言う話になり、ダウンロードをし始める。……重い。さすがにOS、32bit版でも3.55GBとかあるし、64bit版に至っては4.2GBもある。DVDぎりぎり。ダウンロード途中で帰ってきてしまったが、教授は最後までいたのだろうか……。

 自分のノートもそろそろ再インストールするべきかもしれない。xp Proにでもしようか。当然のごとくVistaに耐えられるスペックじゃないから。

 そういえばxp Homeの保証終わるのいつだったかな?
 まだまだ社会も市場も次の世代への準備できてないよね、確実に。
  1. 2006/07/02(日) 00:03:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

