それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰り道

 未だ通り慣れていない暗い道を通る。
 すれ違う人がよく見えなかったり、目の前を猫が横切ったり、ちょっと楽しくてちょっとドキドキする。
 自分の単純さとそれでも平和な自分の周りが少し嬉しい。

 世は全てことも無し。
 それさえもおそらくは平穏な日々。

 たまにはこんなのもいいだろう。
  1. 2006/06/30(金) 22:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近くの

 かなり好きだったうどん屋が閉店しました。天丼がおいしかったので残念だ。
  1. 2006/06/30(金) 21:48:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっつぅ~

 夏の部屋の中の温度は基本的に外より暑い。冬は逆だが。風は通らないし西日は入る、最悪の条件だよな。 外から帰ってくると汗がすごい出てくる。

 んで、あまりにも暑いので扇風機を出した。これでPCの熱暴走も減るだろう。
 ……あれ?
  1. 2006/06/30(金) 00:42:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うあぁ……

 なんか最近、あの黒くて早いものをよく見るな。今日は研究室にいました。
 そのせいか、黒くて小さいものをみんなあれと見間違える。気が休まらない。
  1. 2006/06/29(木) 01:45:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今更にも程があるが

 ゴムゴムの銃って作用反作用的にと言うかゴムの特性的にと言うかともかく、逆だよね。ベクトルとか。
  1. 2006/06/28(水) 01:15:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近聴く曲

 Suaraという人の夢想歌という歌をよく聴いています。うたわれるものというアニメの曲です。
 メロディとか気に入ったのでカラオケなんかで歌えるといいなと思っているのですが、ハモリの音が難しくて困っています。というか聴いても聴いてもわかんない。

 いい耳がほしいなぁ。
  1. 2006/06/27(火) 20:51:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとピンチ

 んと、郵便局でお金落としたら残金がマイナスになってた。やばいー。
  1. 2006/06/26(月) 21:24:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯磨き粉

 この前までくじ引きで当てたちょっと高めのもの使ってたからか、今の安くて量の多いものが物足りない。
 なんか手応えがシンプル。……歯磨きで手応えっていうのも変だが。
  1. 2006/06/26(月) 10:00:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だるー

 風邪ひいた。喉が痛い。
  1. 2006/06/25(日) 08:27:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だかなぁ

 ラグナロクオンラインと言うネットゲームをやっています。
 最近経験値が1.5倍になるキャンペーンなるものをやっていて、調子に乗ってやりまくっていたら軽く飽きました。

 飽きたけど結局やるんだろうなぁ。
  1. 2006/06/24(土) 18:21:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだか

 スクールランブルの最新巻、ラブラブコメコメし過ぎてる感が。その上いつもよりラブ率が多く、なんか少し気になった。
 コメディーの方を楽しみに買っていたので。
  1. 2006/06/24(土) 01:18:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のご登場

 台所の天敵、Gの来襲。

 ここに住んで四年目に入った。これまで幸いにも大きなGは出てこなかったが、とうとう光りある場所に顔をのぞかせたか。

 まだ成虫ではないようだ。足も遅いので特に苦労することもなく捕まえる。んでビニール袋に入れてポイ、と。
 明日ゴミの日だしちょうどいいや。

 問題はこれから季節的に危ないということか。ああいやだ。
  1. 2006/06/23(金) 02:24:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イイヨイイヨー

20060622145425
 時計来たー。今回のものは表蓋の上からも時間が確認できるタイプです。

 かっこいいなぁ。
  1. 2006/06/22(木) 14:54:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

 研究室棟のトイレの窓に楓の葉っぱが張り付いていた。これで前を隠せと言うのか、と独り空に向かってつっこむ。

 ついでにはっぱ隊とか懐かしいものを思い出したり。
  1. 2006/06/21(水) 20:06:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐中時計

 わくわくして本屋に。

 まだ例の時計の本は入ってないとのこと。がっかりしつつ連絡を待つ。
  1. 2006/06/21(水) 17:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

探し物はどこですか

 古本屋に行く度に三雲岳斗の『M.G.H. 楽園の鏡像』というハートカバーの単行本を探してました。高校の頃に図書館で読んだ物なのですが、この作家のほかの作品を買ったりしているうちにまた読みたくなったのです。
 どこの古本屋行っても置いてなかったんですけどね。

 そうこうしているうちに、徳間デュアル文庫というレーベルから文庫版がでました。文庫版はは安くていいですね。

 SFでミステリー、両方とも細かいところを気にして文句を付ける人が多いジャンルですが、幸い気にならない得な性格です。楽しむとしましょう。
  1. 2006/06/20(火) 21:36:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虫の知らせ?

 自転車をこいでいて、ふと電気が気になってつけてみる。
 ぼやっと弱々しくだが光り……その隣を白と黒のツートンカラーの車が通っていった。

 あぶなっ。
  1. 2006/06/20(火) 01:00:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝ぼけすぎですな

 ハッと起きて
 時計見て

 四時!? 講義始まってる!

 とか思った朝八時。
  1. 2006/06/19(月) 07:48:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まだそれほどでもないが

 一時期鎮静化していた親知らずがまた痛み始める。前回は確か四月の頭、歯医者は半年くらい様子を見ましょうとのたまっていたが……さて。また今回も1,2週間で痛みがひくのかねぇ。

 物が食べられなくなるという話はよく聞くが、自分の場合は噛まずに飲み込み始めるから始末におえない。気をつけねば……っていっても噛むと痛いしどうしたものかねぇ。お粥とか学食じゃ売ってないしな。
  1. 2006/06/19(月) 02:18:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

静岡人は標準的・・・ほんとか?

 この前話題にあげた『甦る 古の時計』という隔週刊の雑誌だが、第三号の発売日を過ぎていたので近くの書店で探す。
 ・・・が、見あたらない。仕方ないので大学の書店(一割引になる)で注文をしたのだが、その肝心な情報がないときた。発行リストにもないし、ネットで探しても見あたらない。そんなバカな。確かに買っているのに。

 とりあえず出版社に電話して聞いてみるとのことで連絡を待つ。

 そうして連絡を受けると、意外なことがわかった。
 どうやらまだ静岡(実家)でしか売っていないらしい。そこで売れ行きを見てから全国展開するのだそうだ。コンビニの新製品なんかはまず静岡で販売して情報を得て、そこから全国へ広げていくという話は何回か耳にしたことがあったが、まさか他のものでもやってるとは思わなかった。

 眉唾だとばかり思っていたのだが、実際こういうことがあると信憑性もあるのかと考えてしまう。誰か実際にそういった資料とか知ってる人居る?
  1. 2006/06/17(土) 21:33:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

もう一週間経つわけだが

 教育実習の二週間は短いとばかり思っていたが、なんかそれまで見ていた2ch系のブログがほぼ壊滅状態になってて驚いた。
 暇つぶしが一つ消えたな。
  1. 2006/06/17(土) 11:27:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 さて、ちょっとブログの形態変えてみようかと思います。

 日記じゃなくて雑記形式に。

 何か気になったりしたことがあったらその都度書いていこうかと思ったので。でもこれだとさらに面倒になるよなぁと思ったり思わなかったり。

 とりあえず明日からお試し期間で。
  1. 2006/06/17(土) 01:38:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろあるけど

 ブログ更新の方向性を変えようかなぁとか考えてます。
  1. 2006/06/15(木) 23:30:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リサイクルバトン

 リサイクルバトン其の二、もったいないさんから。


[リサイクルバトン]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 00:51:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて

 2限の講義がものすごかったのですよ。

 「現代社会論」という講義なのですが、サブカルチャーについてやっております。面白そうだと思ってとったのですが・・・

 まさか講義で「超時空要塞マクロス」の最終話とか「新世紀エヴァンゲリオン」の16話とか見る羽目になるとは。

 両方ともはじめてみたのですが、まぁなんというかすごいなぁと。
 「超時空要塞マクロス」によってアニメというものの新しい方向性が見え始めたとかいろいろあるらしいのですが、よくわからないというのが正直な感想。

 とりあえずレポートの題目を楽しみにしておきましょう。
  1. 2006/06/15(木) 00:27:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

久々に

 体育科目。かなり疲れたようでものすごく眠い。ゲームやろうと思ていたがじかんがー
  1. 2006/06/14(水) 00:16:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リサイクルバトン。

さてさて、何かバトン回ってきたので回答。

[リサイクルバトン。]の続きを読む
  1. 2006/06/13(火) 01:39:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ライブしゅーりょー

 ッだぁぁぁぁぁぁ!
 良かったです。楽しかったです。また行きたいですね。

 内容については割愛しますが、会場に向かう途中気になったことをいくつか。
 この時期のライブなのに観客に肌色が少ない。全体的に黒っぽい服装が多いし、女の子もパンツやロングスカートが多かった。そして近くの歩道橋から見下ろすとほとんど髪が黒かったり。
 開場に向かう途中、そこかしこで「それっぽい人が多いね」という声を聞く。観客はみんなこちら側の住人だろうか。ちなみに自分も言っていた。

 またライブDVDとか出るのかね。
  1. 2006/06/12(月) 06:51:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

朝帰り

 飲み会のちカラオケ。一般人が“ひく”歌をいくつか修得しているが、一つ歌ったらなんかウケた。少し悔しい。

 教育実習終わりました。公開授業がそれなりにうまく行ったり、最後に一言クラスのみんなに残せたりとなかなかうまく行ったと思います。
 なんか最後に色紙もらったり。嬉しかったですヨ。
  1. 2006/06/10(土) 06:33:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あとヒトイキ

 さて、いよいよ明日は実習最後の日。早いものです(←いつも言ってる気がする)。

 代表として挨拶しなければならなかったり、多数の先生方が自分の授業見に来たりしますが……まぁ何とかなるでしょう。

 とりあえず月曜日からまた大学です。いつもの自分に戻れるといいですね。
  1. 2006/06/08(木) 21:30:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

道化

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

