それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄金週間の始まりです

 常に休みのようなだらだらした日々を送っているため、何が黄金なのかわからない大学生の一人だったり。怠惰怠惰。

 普通に9日間も休みがあるけど、さて何をしようか。実家に戻っても特にすることないし、遠くまで遊びに出るほど財力があるわけでもないし。

 とりあえず部屋の片づけから始めよう。
  1. 2006/04/30(日) 03:19:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか

 最近また寒くなったな。風邪をひいた友人もいるし、気をつけねば。
  1. 2006/04/28(金) 01:00:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛い痛い痛い

 友人宅にノートパソコン持っていったらアダプタ忘れて帰ってきました。どうも道化です。

 これまでに必要単位はほとんど取ったので、体育科目なんかとってみたりしています。んで、久々に運動なんかをやったためにひどい筋肉痛に。腕が、そして胸が痛い。
 何とか慣れていかなければ。楽しいしな。
  1. 2006/04/26(水) 00:24:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かくなってきたな

 もうすでに、提出しなきゃならないレポートを寝坊で逃した友人は置いておこう。全くもって救いようがないなぁ

 卒業研究をやらなくてはならないのだが、どんなことをやればいいのかわからなくて困る。研究室の教授曰く、何をやってもいい。卒業した先輩方のものもいくつかみてたが、やっていることは全くバラバラだったしな。まあ、自分の興味あるネタで攻めることができるのはきっといいことなんだろう。いろいろ探ってみよう。
  1. 2006/04/25(火) 02:03:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

 ネットゲームをやる。いろいろひと段落したしまたやり始めるかね。
  1. 2006/04/24(月) 04:03:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何でこう頭悪いかね。自分も含めて。

 昨日怒ってたのはこのこと について。品性下劣といわずしてなんといおう。

 そして今日落胆してるのはこのこと について。


 なんだかんだ言いながらも僕は結構日本が好きなんだと思う。中学や高校のころは日本は悪い国だと思っていたが、いろいろ情報を得るにつれてそうでもないんじゃないかと思うようになってきたからだ。むしろそれなりにいい国なんじゃないかな。隣国のように子供みたいなわがまま言わないし。

 まぁ何を伝えたいかっていうと、今の状況は怖いってこと。危険だということ。僕たちこれからの世代がひどく苦労させられるかどうかの瀬戸際だと思うから。
  1. 2006/04/23(日) 03:13:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

信じられない

 韓国って倫理後進国だとつくづく思う。
 あの国で育った人の全体的な人としての常識の無さは許せる範囲を超えている。と、あるニュースを見て思った。日本なんて比べものにならないよ。

 そのことについて一応マスコミに意見出しておこう。小さなことからこつこつと。日本に公正な新聞なんて無いというのが困りものだが。まあ、反日色の強い朝日新聞は無駄だろうけど産経新聞なら何とか記事にしてくれるかなぁ。今回のは他にも意見する人かなりいそうだし。

 戦争の悲惨さを習った日本人としては許せないと思うんだ。
  1. 2006/04/22(土) 04:42:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウスが瀕死

 しっかり刺さってるのに切れたり繋がったり繰り返す。中で断線してるんだろうけどな。

 さて、どういうマウス買うかね。理想としてはトラックボールに慣れたい今日この頃。しかし高いんだよね。第4、第5ボタンもほしいしなぁ
  1. 2006/04/20(木) 01:33:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか

 自分が好きな物がいきなり流行すると戸惑うし、なんか寂しいよね。
  1. 2006/04/19(水) 03:54:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ああぁ……

 頭痛くて死にそうなので寝ます。明日また一限からだし。
  1. 2006/04/18(火) 00:06:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐古趣味をもってるのかな。

 友人からある古いゲームのレビューを教えてもらった。

 特に興味は無かったが言われるままに読んでみて不思議に思った。

  何かすごいゲームが楽しそうだ


 最近のゲームのレビューというのはあれがダメだこれがダメだと批判ばかり多くなってきている気がする。それも大切なことだが、それを読者に広めてもなんら生産性は無いのではないか。批判というものは製作者側にこそ伝えられるべきものでそれが消費者側に過分に伝わるとそのものが売れなくなってしまい、最後には生産できなくなってしまうような気がする。製作者のほうを成長させずに終わらせてしまうようではいけないだろう。
 まぁ、「このゲームは買うに値しないよ」とか「時間とお金の無駄にしかならないよ、本気で」というゲームもあるのかもしれないけど。


 今日読んだレビューは、読んでいるとそのゲームがやりたくなるようなものだった。そのことに軽い感動さえ覚えるほどに現在とは違うということにちょっと驚いた。

 って言うかなんでそんなことから上記のような考えに跳んだんだろう。とりあえず言いたかったことは

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 感動した!

 ってこと。
  1. 2006/04/17(月) 03:32:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ぢから」ってなんかやだな。

 モテ★ぢから 実力テスト

 結果

 一昨日といわれてることが違う。まぁそんなもんだよね。

 いつも巡回しているサイトで取り上げられてたのでやってみてるだけですよ。別に自分の恋愛感とか気になってるわけではないよ!


 
  1. 2006/04/16(日) 17:01:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか

 昨日の恋愛頭脳についてチャットとかで反響が結構あったのに驚いた。 ブログを見てくれる人がいるのは嬉しいね。

 何か最近友人たちの更新も少なくなってる気がする・・・
  1. 2006/04/16(日) 02:36:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋愛頭脳

 何かそれなりにおもしろかった。
 恋愛関係の真理テスト。
 恋愛頭脳


 総合判断     恋愛間レベル 高校生(6/14段階)

 ★全世代から見た道化さんの・・・
     【恋愛観支持率】 60.4%
     【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
     【印象】 頼り甲斐があると思われています
        ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています


あと結構長いので続きに。

[恋愛頭脳]の続きを読む
  1. 2006/04/15(土) 04:40:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

早速

 一限からか。起きれるかなぁ
  1. 2006/04/14(金) 03:39:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びば~

 今期はとる講義が少なくて楽にすみそう。今まで頑張ってきた甲斐があるな。

 ただ今期は教育実習があって怖い。イヤ・・・ホンと怖いな。


 んで、巷で流行ってるらしい成分解析、Web版ができたようなのでやってみた。

   >>道化の99%は鉛で出来ています
   >>道化の1%は海水で出来ています


 え? ・・・鉛?
  1. 2006/04/13(木) 01:42:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あめあめ

 今日は雨強いなぁ。夜気が付いたらゴウゴウ音がなってるよ。
  1. 2006/04/12(水) 02:18:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた

 友人宅から帰宅。鍵を忘れたことに気が付く。
 雨の中友人宅へ戻る。鍵がない。
 自宅へ戻る。そもそも鍵をかけ忘れていることに気が付く。←今ここ

 また無駄に疲れた。特に自分に対する精神的な脱力感は相当なものだった。
  1. 2006/04/11(火) 02:45:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学が始まる

 甲田学人の新シリーズ「断章のグリム」(電撃文庫)を読んだ。……やばい。
 物語としてのおもしろさはまだよくわからないが、彼の前シリーズ「Missing」で感じた華麗で鋭い文体はそのままだ。むしろ自分にとっては今回の方が強く感じる。久しぶりに文章からリアルな絵を思い浮かべることができた。読んでいるだけで寒気がおそってくる。
 「Missing」では主に日本の民間伝承や都市伝説を題材としていたが、今回はシリーズ名にもあるようにメルヘン的な童話を扱っていくらしい。非常に楽しみだ。

 かなりおすすめ。
  1. 2006/04/10(月) 02:18:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KISS KISS FALL IN LOVE

 好きな漫画がアニメ化したので、友人に見せてもらった。

 ・・・クオリティの高さに驚愕。キャラクターのアビジュアルもいいし、声もかなり合っていると思った。普段アニメは全くと言っていいほどみないけど、たまには良いかもしれないかな。
 まあ、面倒くさくなって次は見るかどうかわからないけどね。

 ちなみにその漫画の名前は「桜蘭高校ホスト部」(葉鳥ビスコ 白泉社)。いわゆる少女マンガだけどコメディーだから読みやすくて気にいってます。
  1. 2006/04/09(日) 05:09:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肉!

 友人と焼肉の食べ放題へ。苦しかった。

 ハラミを醤油で食べてみる。油も少ないしいいのではないかと思ったためだ。果たしてその味は美味。ここまで合うとは思わなかった。

 帰りに本を買って友人宅へなだれ込む。というか買うつもりの無かったシリーズをノリで購入。また集めなくてはならない物が増えた。しかもゲームのノベライズだからなぁ。
  1. 2006/04/08(土) 00:24:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弾くのも吹くのも歌うのもすきなのですよ

 ああもうなつかしいなぁ!

 って感じのサイト見つけました。合唱曲などのMIDIが聴けます。
 小学校、中学校時代の合唱曲は、曲のすばらしさだけでなくそれぞれに思い入れが多く、懐かしさで一杯です。今考えると痛いぐらい張り切ってたりしましたね。合唱コンクールとか。
  1. 2006/04/07(金) 03:08:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やたー

 とりあえず一社内定とれました。実際行くかどうかなどはこれから決めるとしても、とりあえず嬉しいです。
  1. 2006/04/06(木) 11:57:55|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なんだろ

 家に帰ってきたらバイトの時の作業着のにおいが。下宿の方じゃやってないしにおいの付いた物も持ってきてないし。はて。
  1. 2006/04/05(水) 02:21:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

巡礼

 横須賀を見てまわってきた。ちょっと面白かった。
 中華街にも行ってみた。チャイナ服高いな。
  1. 2006/04/03(月) 01:57:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁ負けるなよ、と

 弟が入社式らしい。

 自分より一足先に社会に乗り出す彼だが、どうも調子に乗りすぎるきらいがあるから心配だったり……別にどうでも良いか。
  1. 2006/04/02(日) 09:51:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日

 歯医者行ってきます。

 歯医者っていつになっても怖い気がします。軽いトラウマでしょうかね。なにかあったというわけでもないのですが。
  1. 2006/04/01(土) 02:21:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

