それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんか寒いな!

 高校での後輩がこちらに遊びに来た。町田まで出て店いろいろと冷やかしてカラオケして帰った。すまん、次回もっとなんか考えとくよ。

 あと今日はすごく寒かった。今も寒いな。
  1. 2006/03/31(金) 00:09:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろまた

 実家に戻らんとなぁ
  1. 2006/03/30(木) 09:48:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試験終了

 一般常識、性格診断、個人面接の豪華三本だて。精神的に疲れました。

 手応えは結構あったかな。良い結果が出るといいのですがね。

 驚いたのが交通費出していただいたこと。しかも端数切り上げ(?)で二十円ほど得したり。昼飯代とかあるからマイナスには変わりないんですがね。

 面接ですが、自己PRの他は履歴書やテストの結果を見ての雑談のような感じで進んだので心構えてた質問や用意してきた答えがほぼ無駄に。まあ良いですけどね。素の人物像を重視していたみたいでした。

 早く楽になりたいなぁ
  1. 2006/03/29(水) 00:45:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ

 明日最終面接っぽいものが。内定ほしいなぁ
  1. 2006/03/28(火) 01:18:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

久々に

 映画なんかを借りてみた。「チャーリーとチョコレート工場」と「新香港国際警察」の二本だ。

 「チャーリーと~」はかなり話題になっていた作品なので楽しみに見てみた。が、思ったより面白くなくてがっかり。子供向けみたいだしあんなもんなのかな。
 「新香港~」はジャッキー・チェン主演の映画。歳とってきたためかアクションも少な目になってきたなぁと思う。っていうか歳とってきてるのにまだあんな動きができるものなのか。それ考えるとすごいな。
  1. 2006/03/27(月) 05:06:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酔っぱらい警報

 今日は卒業式が多かったようですね。お世話になった先輩は来年一緒に卒業するようなので特に祝うこともないわけですが。とはいっても妙にしんみりとしてしまいますね。

 あとまた歳をとりましたとさ。自分も若くないなぁ。
  1. 2006/03/26(日) 09:21:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケ~

 カラオケ行ってきました。一月ぶりくらいかな。

 今回はある目標を持って行き、それを達成することができた。なかなか辛く大変だったけどまぁ、できたからいいでしょう。一緒に行った友人にも感謝を。

 まぁ、Sound Horizonの曲を制覇しただけなんだけどね。現時点でDAMに入っている全17曲を登録順に唱覇。歌っているのは女性のため、最初のほうこそ声を合わせて歌っていたが、途中からオクターブ下げなきゃ出なくなってきたりした。

 あと、ジンギスカンの「目指せモスクワ」を歌ったり。もちろん原曲で。Flashで聞いたうろ覚えのメロディーと歌詞のふりがなで何とか体裁を保つ。でもどうしても途中のひっくい声のところが出ない・・・。


 いろいろ実験して、なかなか楽しいカラオケでした。
  1. 2006/03/25(土) 02:38:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びば

 とりあえず一次は抜けました。28日に二次試験だそうです。やった。

 落とすなら一時でサッサと落として欲しいという人が多いですが、私としては場数だけでも踏んでいたいと思うためにできるだけ多くの試験を受けたいと思います。

 まぁ、サッサとどこかの内定をもらって楽になりたいというのが本音です。
  1. 2006/03/24(金) 01:05:36|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ああもう

 鍵を友人宅に忘れて二往復。めんどい・・・

 あと、さる漫画の帯に書かれた「ウム。みんなメロメロ OK?」という言葉になぜか心奪われて購入。

 明日はこの前受けた会社の一次試験の合否発表。受かってると良いけど・・・
  1. 2006/03/23(木) 05:03:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち着かない

 親知らずらしきものが出張ってきて落ち着かない。歯がいつもどおりのかみ合わせができてないからだろうが。

 あと事故った時やっちゃった右中指が痛い。

 起きるのは遅くなったのに、先週と同じ時間に眠くなってしまう不思議。1時前に眠くなるとかねぇ・・・
  1. 2006/03/22(水) 02:52:55|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた

 とある企業の一次試験終了。適性検査+集団面接。なかなか難しくて戸惑う。あーゆーのは勉強しにくくて困る。
  1. 2006/03/21(火) 04:00:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ購入

 やはり一番気になったのはSound HorizonのライブDVDか。赤い物がほしかったが残念ながらなかったので黒い物を購入。

 早速観賞・・・すばらしい。
  1. 2006/03/20(月) 00:36:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばい

 なんか知らんが急に花粉症。例年通りなら五月六月のイネ科の植物あたりの花粉に反応するはずなのだが。杉にまで弱くなったのか・・・それとも今は桧か。さすがにいつもの花粉がもう飛んでるわけじゃないと思うしな。
 何にしろくしゃみが止まらず辟易。今日は雨が降ったのだが、その後も止まらずに苦しむ。山での仕事だったし作業着に付着したんだろう・・・。まぁそれでもまだ目に来てないのが救いか。あれがカユいと寝ることすらままならなくなるからな。

 今日でバイトも終わり。明日からはまた大学の方に戻ります。
  1. 2006/03/19(日) 01:12:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事故について

 なんだかわからんうちにエアバッグは開くしエンジンは白い煙上げるし。あわててエンジン止めて外へ。折しも雨足が強くなった時、傘を差してJAFへ連絡。道には何とか車が通れるスペースがあるようなのでよかった。

 とりあえず確認。縁石につっこんだ感じで周りに人はなし。周りにも被害はなし。同乗者の無事を確認、けがは特にないようなのでしばらく様子見。
 そうこうしてるうちに警察が。パトロール中だったらしい。交通整理を始めた。

 JAFがきたので車を移動。家へ帰還。

 結局車は廃車。人間は何とか無事。反省。
  1. 2006/03/18(土) 00:18:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっはっは

 車 de 事故った

 困ったな
  1. 2006/03/16(木) 22:54:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せいっぱい

 茅田砂胡の『デルフィニア戦記』シリーズ
 野梨原花南の『ちょー』シリーズ
 ロバート・アスプリンの『<マジカルランド>』シリーズ

 古本屋とかまわって小説拾ってたらファンタジー系のシリーズばっかり集まった。みんな一昔前のだけどね。まだ足りない巻とか完結してないのとかあるし、しばらくはファンタジー漬けになりそう。

 ところで<マジカルランド>ってSFもかなり混じってる気がするけど、レーベルがハヤカワ文庫ファンタジーなんだよなぁ。どっちにしろ好きだからジャンルわけなんていいんだけど少し気になった。
  1. 2006/03/16(木) 00:03:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポカポカと

 暖かな日差しが眠気を。とにかく眠い一日でした。

 明日早出らしいのでさっさと寝よう。
  1. 2006/03/15(水) 21:15:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんなわけで

 結局夜間が終わって帰ってきたのが七時過ぎ。今日は休みなのでひとまず寝て午後から活動開始。

 『デルフィニア戦記』の一巻と五巻を(しぶしぶ)新品で購入。ようやく全部そろったなぁ。そのほか『メリーちゃんと羊』の二、三巻等も。

 気がついたら世間はホワイトデー。お返しもかって・・・ああ、会ってる暇がない。 来週から一人暮らししてる妹のところへ行くらしいしまたしばらく会えないなぁ。まぁ我慢しよう。
  1. 2006/03/15(水) 00:21:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠い~

 なんか知らないけど、昨日の最終確認時刻が三時だった。起きたのは六時、全然眠れてねぇ。

 そんな今日は夜間工事。バスターミナルなので夜しかやってはいけないとのこと。折しも今日明日と寒の戻り、寒い。日中はそうでもなかったが今やばい。風が冷たい。
 とはいっても予想最高気温が那覇に続いて高い地方の住民なので贅沢は言えないかなぁ。
  1. 2006/03/14(火) 01:24:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日から早起きだな

 ブックオフ巡り。結局目当てのものは見つからず。そしてまた気になってたのものを勢いで購入、全四巻。

 ラスト、「そこで殺すのかよ!」とつっこみ。結局ヒロインは成長してないような。・・・いや、結局一般社会になじむ方向へは進まなかったというべきか。そして逆に主人公がはずれて行く方向に。自分からしてみれば後味悪い結末。

 これはこれでいいのだろうか、何回か読んでいくうちにわかるのかもしれない。今はあまりおもしろくなかったと思っておこう。
  1. 2006/03/13(月) 00:33:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期待はずれ

 見覚えのある題名の文庫。

 「これ、小説も出たんだ」と喜び勇んで購入。

 しかしてその中身は漫画の一巻部分と番外編の短編。

 読んだことあるよ!
  1. 2006/03/12(日) 01:57:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家に戻りました

 そんなわけで実家。

 時雨沢恵一著、リリアとトレイズⅢ(電撃文庫)ほか購入。
 読んで思ったのは、なんかこういった普通の少年少女の冒険ものが好きだなぁということ。小さい頃からよく読んでた『かいぞくポケット』や『ちびっ子吸血鬼』や『ズッコケ三人組』や『こそあどの森』(全部シリーズ名なんかはうろ覚え)、考えてみると主人公はみんな普通の少年でした。
 その特別なわけじゃない、魔法を使えたりするわけじゃない自分に近い(と思っていただろう)主人公たちの冒険にはやっぱり今でも惹かれるものがあります。
  1. 2006/03/12(日) 01:18:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐだぐだ

 最近読書しかしてないような。この本何回目なんだろう・・・
  1. 2006/03/10(金) 01:06:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああなんかいろいろともう・・・

 来週帰る羽目になるかもなぁ。帰るのはかまわないがまたいったりきたりしなきゃならんのが面倒だ。

 弟のための電化製品の見繕いもあるしな。あいつパソコンいるのだろうか。値切り交渉もしなきゃなぁ。

 だらだらしてるはずなのになんか精神が休まらないな。少し運動でもするかな。

 誰か癒して。
  1. 2006/03/09(木) 03:15:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬう

 ポーション売ってない。わざわざ探すのもめんどいが……探すしかないか。まずいらしいけど。
  1. 2006/03/08(水) 04:45:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

と、ゆーわけで

 バイオハザード4の攻略(横で見てるだけ)終了。わりと怖かった。

 ラスボスが弱いのに驚いたり、お金とか商人とかいう概念もたのしかったり。今まではなかったみたいだけどね。
 難易度はノーマルでも割ときつい感じじゃないかなぁ。何回も死んでたし。

 まぁ、自分はバイオハザードシリーズはやったこと無いのでよくわからん。見てたり、少し遊んだりする分には楽しかった。
  1. 2006/03/07(火) 05:12:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭痛

 久しぶりに頭痛。なんかかなり痛く感じるのは久しぶりだからなのか……。

 最近頭使ってないな、と何となく考えてみる。
  1. 2006/03/06(月) 02:45:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正式名称とかわからん

 洗濯物を干すための角ハンガー(と、いう名前で売ってた)が中心部から崩壊。折り畳めるタイプのその部分が折れてしまっては、残念ながら修理とかいう問題でもない。使い初めて丸三年、早すぎるなぁ。

 と、言うわけで購入してきたのだが……前のやつより小さいな、これ。無理しないように使っていこう。
  1. 2006/03/05(日) 04:54:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬう

 マンガ嫌韓流が読みたい。でも自分で買うほどじゃない。誰かもってないかなぁ
  1. 2006/03/04(土) 04:27:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社見学

 だが帰りに調子に乗って本を購入。しめて6500円なり~。

 なんか新刊が急にたくさん出て思わぬ出費。それならばと気になってた本とか買っちゃった。おもしろければいいけど……どうだろうな。
  1. 2006/03/03(金) 03:27:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

道化

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

