それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラオケ~

 明日は久しぶりにカラオケ~。レパートリー増やしたいとは思うけど、ついついいつものCDを聞いてしまう。いい歌なんかは結構友人が教えてくれるんだけどね。
 あと、好きなアーティストの曲があまり入ってないってのも。

 でもほんとに歌うのは好きなんだよね。車運転してたりするとつい口ずさんでる自分がいたり。
  1. 2006/02/28(火) 00:20:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イタタ

 桃鉄終了。赤字で終わったの初めてだ。
  1. 2006/02/27(月) 10:57:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

雨か

 二つ玉低気圧。全国的に雨になっちゃったりするのをみると、日本ってやっぱり小さいなと思ったりします。
  1. 2006/02/26(日) 05:00:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふぅ

 整体行ってきた。首の歪みとかとってもらったけど、あまりマッサージとかやらないから揉み返しがくるとイヤだなあ
  1. 2006/02/25(土) 02:15:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむー

 桃鉄が・・・終わらない・・・
  1. 2006/02/24(金) 09:48:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

性格診断とか見つけた

 普通のところとはまた違った結果が出てきた面白かった。

 タイプ別性格診断

 ちなみに自分はISTP型。
  1. 2006/02/23(木) 12:57:36|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴキブリかよ

 なんか本を読んでいたらいきなりハードディスクがカリカリ動き出した。ノートンがまたいきなり動ぎしたのかと思ってプロセスをみると、なんか見慣れないものがCPUを使用してる。検索したところ、どうやらスパイウェアらしい。

 そんなわけでセーフモードでスパイボット起動。

 18匹も見つかった。

 今度ノートンのスキャンもやらなきゃなぁ。
  1. 2006/02/23(木) 01:24:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近

 チャットとかしなくなったな。ネットゲームもやってないし、メッセンジャーにもあまりはいってないし。

 心境の変化?
  1. 2006/02/22(水) 02:57:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あほだ

 久しぶりにみんなで桃鉄。徹夜。まだ終わらず。眠い。
  1. 2006/02/21(火) 07:27:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おあずけ

 実家に帰ったらなるべく古本屋を回ってます。最近はロバート・アスプリンの『マジカルランド』シリーズと茅田砂胡の『デルフィニア戦記』シリーズを探しているわけですが、『デルフィニア~』のほうをまた何冊か買うことができました。これで手持ちの巻は2~4巻と6~18(最終)巻です。
 ・・・1巻が無くて読めない。新品で探せばあるのでしょうか。amazon等のネットショッピングならあるのかもしれませんが、古いものだし普通の本屋にはもう無いのかな。

 早く手にして読みたいですね。


 あと、何かマウスの調子がおかしい。認識しないことがしばしば。
 買うとしたらまた出費が・・・
  1. 2006/02/20(月) 02:30:24|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

電車賃

 学割がぎりぎり使えないという距離にも困ったもんだ。

 使える距離まで買って途中下車しても40円しか違わないというのにも困ったもんだ。
  1. 2006/02/19(日) 15:36:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんなわけで

 ディズニーリゾートのホテルでやった従兄弟の結婚式はつつがなく終了。
 親族紹介や式中も笑いが起こるとは思わなかったけどねぇ。披露宴ならわかるけどさ。
 詳しいレポートは後日。

 ちなみに、披露宴なんかで使われていた曲はやはりディズニーのものが多く、それだけでも大満足。よい曲が多いよねぇ。今度どこかからCD借りてこようかな。
  1. 2006/02/18(土) 21:42:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電車は眠くなるなぁ

 というわけで実家帰り。

 帰りに友人の家寄ったらそこにiPod忘れたりして最悪……。まあ幸いにも今回はすぐ帰れる。パソコンももってきてないしねぇ。

 明日はいとこの結婚式。おいしいものを食べるためがんばろう。
  1. 2006/02/17(金) 23:48:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた・・・

 面接のせいか、疲れてます。普段やり慣れいないことというのも有るし、かなり緊張したというのもあるし。
 コンピュータのシステム設計系の会社の面接でした。

 集団面接
  希望者4人vs面接官2人、一人が質問、もう一人が観察。
  順番に自己紹介+自己PR
  ランダムに個別質問
   身近なシステムについてとあったら便利だなと思うシステム
   最近のニュースで印象に残っているもの
   大学生活で打ち込んだものや印象に残ったもの
   この業界に(IT業界)どんなものを求めているか
  共通質問
   どんな業界で働きたいと考えているか
   現在の就職活動の進度
   この会社を志望した理由

 こんな感じだったと思う。個別質問はシステムについてのものを聞かれた。

 先ず面接官が入ってきて挨拶をしてきた時点で“立ち上がるタイミングを逃した”自分たちの負けだろう。その時点でかなり印象悪くなったんじゃないかなーと落ち込んだりもしたり。
 あと、頭で考えてたことがいざという時に出なくなるのはやはり困る。

 お疲れさん。自分。
  1. 2006/02/17(金) 02:28:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ドキドキが止まらない

 明日はグループ面接です。どんな形式なのか、何を質問されるのか、どの程度まで自分の意見を話すべきなのかとどうにも考えてしまいます。

 まぁグループですので何人かと同時にやるわけで、場合によっては他の人の意見なんかも考えながら臨機応変に対処したいですね。あくまで理想ですが。

 ああもう、緊張するなぁ。
  1. 2006/02/16(木) 03:19:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイド・・・

 初めてメイド喫茶とか行ってきた。事前リサーチが足りず道に迷ったり。っていうか三人でがんばって探した。

 感想、微妙。
 通えば良さが分かってくるものなのか。だがそんな暇もお金も無いからなぁ。まぁ、いつかゆっくりいけたらいいと思う。

 あと、秋葉原は魔境。

 ちなみに個人的にはヘッドホンの専門店が気になってしょうがなかった。
  1. 2006/02/15(水) 01:51:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

えーと

 まぁ帰ってきたわけですが。

 戦国BASARA友人に全部やられてた。あとキャラ育てるぐらいしか無いじゃん・・・
  1. 2006/02/14(火) 01:41:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいま~

 ようやく大学のほうに帰ってきました。あまり変わらないと思ってたけど、こっちは何か寒い。勘弁して欲しいなぁ。

 今週はちょっと忙しかったり。また今週末に実家のほうに帰らないといけないしね。


 あと久々に彼女に会えた。嬉しい。
  1. 2006/02/13(月) 00:48:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もったいない

 何でこう、起きなくていいようになると早く起きちゃうんだろうなぁ。
  1. 2006/02/12(日) 07:10:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト終了

 段ボール工場の現場が早々に終わってちょっとショックでした。そしてロボットアームも動いてなくてさらにしぼむー。ガッチャンガッチャン動いているのみているだけでも楽しいのになぁ。
 その後いろいろやって午後から中央卸売市場の駐車場の一部の路盤づくり。っていうかアスファルト厚すぎ。確かに大型トラックとか止まる場所だけどさ。剥がすのに苦労した。いや、やるのは重機だから自分が苦労したわけじゃないけど。
 4㌧ダンプ30杯分は多いよ。120㌧じゃん。なんかあまり実感わかない単位だけどね。

 お疲れさまでしたー。
  1. 2006/02/11(土) 21:42:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠かった・・・

 昨日11時前に寝たのに一日眠かった。7時間以上寝たはずなんだけどなぁ。

 今日は冷たい風が強くて寒かった。しばらくやってると暑くなって、上着脱ぐと冷えて寒くなって。

 そのあとはダンボール工場の中で作業。風が無くていい感じだったです。問題はもう18時を過ぎていたことか。明日もやるので、ロボットアームが動いてる様を見るのが楽しみです。

 んで、帰りにドアが閉まっててどこから帰ればいいか分からなくなった。落ちなんてつけなくていいのに。


 あ、何か一時選抜通ったみたいです。グループ面接とかなにやるのかなぁ。
  1. 2006/02/10(金) 21:34:40|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラダ ガタピシ

 握力がない。腕が痛い。

 握力は致命的だな。腕の痛みなんかはどうでもいいのだけど。明日少しは鎮まってるといいな……
  1. 2006/02/09(木) 22:33:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思わずケンコウな生活

 社会人の方には噴飯ものだと思いますが、久しぶりに仕事とかやるとやっぱり疲れます。って言うか腰がいたい。

 普段使わないところの筋肉を使うのが問題なんでしょうね。って言うか普段筋肉とかそんなに使わないし。夏に使ったきりだしなぁ。

 まぁ久々でちょっと楽しかった、かな。
  1. 2006/02/09(木) 00:07:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えーと・・・

 16時頃親から電話が。
 「暇だろうから仕事手伝え。明日は人足が足りないんだ」(要約)
 とのこと。

 急に何なんだ。っていうかまあ今週はもう無いからいいけど一応まともに就活とかやってるんデスよお父様。どうせ暇なんだろうはなんて言うか激しくやる気をそがれます。

 結局手伝うことになって急いで実家帰り。着いたのは十時前。急いでたから特に用意とかできなかったし。考えたら友人宅にゲーム起きっぱなしだし・・・買ったばかりなのになぁ。

 少しは給料も入るようなので戦国無双2の資金にでもしましょうかね。
  1. 2006/02/08(水) 01:00:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社説明会へ。

 吉祥寺って初めて行ったなぁ。

 なかなか面白そうでよさげな会社だと説明がありました。いや、どこでもそうなのか、説明は。

 適性試験と称した一時選抜も同時にやったり。25問中22問しか解けませんでした。並んでる図形のパターンを理解して続きを書けってやつ。一問一問に時間かけすぎたかなぁ。

 もし受かってれば次はグループ面接らしいです。少なくともそこまでは行きたいですね。
  1. 2006/02/07(火) 07:11:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝む。

 明日は企業の説明会。スーツ着て鞄持って・・・少し緊張するな。

 油断せずに行かねば・・・
  1. 2006/02/06(月) 02:13:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終了~

 集中講義が終わり今年度の講義は全て終了しました。眠かった~。
  1. 2006/02/05(日) 01:05:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またカラオケ

 リクルート用のYシャツを購入。首太いな。

 カラオケ(連日)。昨日あまりはっちゃけ無かったため喉はそれほど辛くはないのが救い。いろいろ歌ったよ~。

 まぁレパートリー少ないので同じ局も歌ったりしたのですがね。
  1. 2006/02/04(土) 01:03:35|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケ~

 「お疲れさま」の思いをこめてゼミの皆(といっても60%ぐらいだけど)とカラオケへ。

 昨日は「何歌えばいいかわかんねー!」とか騒いでたわけですが、結局当たり障りの無いものを・・・選ぼうと思ってたのになぁ。
 きっと「変な歌を歌う人」という印象を持ったことでしょう。多分。皆。

 まぁいいか。
  1. 2006/02/03(金) 02:04:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やったー

 テストおわったぁぁぁぁぁぁ!
 肩の荷が下りましたね。ようやく。

 今期はいつに無くぼろぼろでいつに無く落とす単位が多そうなので後が怖いのですが、まぁ今はそれを忘れていい気持ちでいようかと。

 とりあえずもう少ししたら就職活動本格的に開始せねば。・・・もう遅いぐらいか。
  1. 2006/02/02(木) 02:48:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

道化

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

