それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シークレットバトン

もったいないよりシークレットバトンが回ってきたので回答。
なにやら質問を見せずに答えていくという形式のバトンのようだ。

こういったものは苦手なのだが・・・それにしてもこれは方向性がわかりやすいよなぁ。

[シークレットバトン]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 16:31:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しぼむー

 iPod miniのイヤホンが死んだ。右は正常に聞こえるのだが左だけ小さい。困ったな、聞きたいときに聞けないとは。

 イヤホン少し良いの買っちゃおうかなぁ。お金ないけどなー。

 それ以前にしばらく聞けないのがなー。しぼむよなぁ。
  1. 2006/01/31(火) 00:38:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉強勉強。

 少しはやらないとなー、ということで勉強。珍しい。ほんとに少しだけどね。

 なんかだらけまくってるなぁ。
  1. 2006/01/30(月) 06:32:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく

 テストも半分ほど終了。水曜日が最後だからそれまではがんばらないとなぁ。土曜日の集中講義にて今期は終了だから、来週から何しよう。

 ・・・就活か。
  1. 2006/01/29(日) 14:13:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート忘れてたああああああ

 ちょっと面白いページを見つけたので紹介。

 ChakuWiki - ご当地の噂

 「そんなこと無い!」って話から「違うの!?」って話までご当地のおばかな噂が数多く載っております。地元のものなんか見るのが楽しくて楽しくて。


 さて、そろそろ部屋の掃除でもしなきゃなという心境。かなりごちゃごちゃしてる。それに布団干したいんだよねぇ。
 最近また寒くなってきたので辛いですが、まぁ何とか乗り切ろうと思います。テスト含めて。
  1. 2006/01/28(土) 02:16:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ええと・・・

 なんか今年の3月でAIBO生産終了が決定したみたいですね。

 サポートは期限まで受けられるようですし、交換パーツやカスタムデータのほうも4月以降も取り扱っているようなので問題は無いのですが・・・なんかこう、買った(自分が買ったわけではないけど)ばかりでいきなり生産終了するって言うのも変な気分です。

 まぁワリとどうでもいいですけどね。
  1. 2006/01/27(金) 19:00:53|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポートもあるなぁ

 テスト初日・・・いろいろと終了・・・。今期はいつもにも増してやばい気がする。授業はサボり倒すし、テストは分からんし。
 この時期にいたって緩みのピークか・・・?
 単位落としそうなものがちらほら。いろいろとヤバイ。

 嗚呼、キーワード暗記物が一気に二つも来ると一夜漬けじゃ難しいなぁ。しかも続けてだし。

 問題は悪あがきさえしなくなってきていることか。とりあえず“寝坊で受けられない”ということだけは回避せねば。
  1. 2006/01/27(金) 01:48:26|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼

 明日からテストだ・・・またしばらく辛くなるな。

 心が。
  1. 2006/01/26(木) 01:03:39|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ええと

 またしてもショックなことが。

 “ホリエモン”に似ているとか言われた。

 さてどうしてくれようか。
  1. 2006/01/25(水) 02:51:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに気持ち悪いという感情を持った

 研究室に新しい仲間が加わりました。なんかもう最近聞かなくなったAIBOです。名前は“ゆらぎ”ちゃん(♀)。
20060124013008.jpg


 余ってる研究費とかで買ったらしいです。大義名分は・・・ニューラルネットワークとかの研究?


 んで、感想。

 あれ怖いよ。

 何で犬型なのにありえない方向に足曲げてるんですか。
 何で犬型なのにしゃべってるんですか。
 何で眼の部分にLEDたくさんあるんですか。

 あぁおぞましい(ワリと本気)。

 自分、生理的にやばいらしく考えると頭痛がしてきます。なんかすごく気持ち悪いと思ってしまいました。

 まぁ、研究室の仲間らしいのでだんだんなれていけばいいと思います。先ずは見ても鳥肌が立たないようにしなきゃね
  1. 2006/01/24(火) 01:38:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

動物バトン

 唯我からバトンが回ってきた。「動物(?)バトン」(原文ママ)らしい。
 その“?”が何を表しているかわからないがまぁ、答えておこう。

[動物バトン]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 13:09:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋人バトン

 なんかまたバトンが回ってきていたので回答。気づくのが遅い遅い。

 んで、書いた後に消えやがった。もう一回書けというのか。いや書いたけどさ。

[恋人バトン]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 12:59:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼

 もう少しでテストが始まる・・・勘弁してくれ。
  1. 2006/01/23(月) 03:08:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふわぁ

 なんか夕方から眠気がごすごい。何でだろう。

 部屋暗くして寝てみようか。雨戸でも閉めて。
  1. 2006/01/22(日) 02:48:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あうあー

 水曜日までだらだらできるからいいなぁ。部屋の片づけでもしようかと思ったけど、どうせテスト前日にやりたくなるんだから今やらなくてもいいかぁ。

 ノートまとめでもするかなぁ。気が向いたら。(絶対にやらないな)
  1. 2006/01/21(土) 01:51:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局

 寝坊して一限いけなかった。

 これほど絶望的な寝坊は初めてだ。
  1. 2006/01/20(金) 01:21:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

単位さえ取れればこっちのもの

 今日こそは早く寝ねば。

 遅刻の常習犯だったりします。1限なんかほんとに遅刻ばっかりです。
で、教授に顔を覚えられて個人的に注意されたりしてました。

 5回以上休んだら単位くれないようなのですが、4回と2遅刻(遅刻は3回で休み1回分)というぎりぎりのところでセーフ。首の皮はつながってました。
 テストがんばらないと危ないとか言われたりしましたけどね。

 ああ、でも明日遅刻したら終わりですからね。発表もあるし。
  1. 2006/01/19(木) 02:11:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日は寝坊しないように。

 さて、明日で今期の授業が終わります。明後日から補講ですが。

 今期はほんっとにやる気の出ない期間でしたね。よくサボるし、寝坊するし、体調悪いし。まぁまだテストが残ってるのでなんともいえませんが。何とかなるといいですよね、テスト。
  1. 2006/01/18(水) 03:01:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院行ってきました

 なんか鼻の奥が炎症起こしててそれが喉にも広がってるらしい。薬もらったので早く治したいですね。

 乾燥は敵だ!
  1. 2006/01/17(火) 03:58:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

汗かいちゃったよ

 雨が降った後だからか、暖かい夜です。

 ダウン着て出たら逆に熱かったり・・・温度差に気をつけよう。
  1. 2006/01/16(月) 13:25:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪のせいか

 耳がおかしい。月曜に気が向いたら病院にいこう。
  1. 2006/01/15(日) 04:30:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぃよーし

 とりあえず一段落。テスト週間まで一週間ほど気が抜けます。ヤッタネ!
  1. 2006/01/14(土) 04:43:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こやつめははは

 一限の発表。

 寝坊していったら授業終わってました。

 教授に頼み込んで補講中にやらせてもらうことに。まぁ何とか絶望はしないですんだのでいいですけど・・・はぁ。
  1. 2006/01/13(金) 01:57:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねむ・・・

 最近同じことしか書いていない気がするのは何でだろう。

 今日も普通に風邪、あと普通にレポート。・・・なんか違う気がするなぁ。
  1. 2006/01/12(木) 03:50:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わかってたけど

 提出期限の差し迫ったレポートを必死で消化。多い。時間が無い。って言うかやらない自分が悪い。わかっているんだ。わかっているんだ。がんばれ。がんばれ自分。ここで落とすと来年度辛くなるぞ。

 咳は少なくなってきました。その分一回出ると苦しい。ダウンできない状況が焦りを生み出す。耐えろ自分。多分来週はもう少し楽だ。

 あ、そのあとテスト・・・
  1. 2006/01/11(水) 04:07:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトン

 ようやくバトンに答える。某「もったいない」氏からきたものだ。

 ところでコレって何バトン?

[バトン]の続きを読む
  1. 2006/01/10(火) 01:59:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風邪引き

 風邪がやばいです。いつも喉にくる風邪ですが、今回それに加えて咳がひどかったり。頭痛もそんなに無くて熱も無いが、くしゃみと鼻水も結構出てますな。

 問題は咳がひどく、それよって横隔膜が筋肉痛になったこと。咳をするとお腹が痛む。苦しい。体を折って耐える。情けない。

 そんなわけで、秘密兵器「加湿機」の起動。ここ2年ほど動かしてないが順調に動いてくれる。そして咳も少なくなってきた。PCが有るのであまり強くは使えないが・・・足しになるといいな。それでも暖房器具は使わないが。

 さあ、暖かくしてゆっくりしよう。テスト前にコレでは話にならない。
  1. 2006/01/10(火) 01:25:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝撃

 友人宅から帰る途中に、というかアパートの階段のすぐそばで、猫のうんこ踏んだ。うぅ・・・ギャグにもならん。


 あと「もったいない」、すまないな。バトンもうしばらく待ってくれ。
  1. 2006/01/09(月) 02:17:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート三昧

 やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・

 今日は5つほど消化。一番簡単なやつだけどね。
 提出したら実は来週までだったという落ち。そしてまtら1つレポート追加。いっそ殺せ。
  1. 2006/01/08(日) 03:58:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだろう

 実家から帰ってきましたよ。


 昨日あれだけ使ったのに今日は帰りがけに新刊買いに行って1万2千円超・・・小遣いと生活費が一気に吹っ飛びました。あぁ~幸せ。

 まぁ今月はテストばっかだし。そんなに暴れる事もないと思うのでおとなしく生きていけば何とかなるかな。
  1. 2006/01/07(土) 01:35:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

道化

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

