それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画購入

 Dear(藤原 ここあ[著])の7巻が発売。なんかこう、ゆったりとした日常の話が続いていますね。ところどころある笑いに思わず笑っちゃったり。そして その中に見える少し暗い部分がまたいい感じです。

 Missing(甲田 学人 [著], 睦月 れい[イラスト])の3巻も発売。原作の1巻部分を漫画にしたものの最終巻。これから面白くなっていくというのにここで切れるのか、とちょっと残念だったりします。原作のほうがすきですけどね。原作の小説のほうは13巻で完結している・・・って言うのは前も話したかな。

 真月譚 月姫(佐々木少年[著])も3巻が発売。コレは同名のアニメが元なのかな? そちらのほうは見ていないし、なんかいろいろなメディアで出ているので良くわかりません。大本のゲームは大好きでした。いろいろ言われていますが、物語がいいと思います。特に原作者書く文が大好きです。最近嬉しいことにこういった文体を書く人が増えてきているような気がします。あくまで個人の好みですけどね。

10月から12月はラッシュみたいに購入している本が出ます
  1. 2005/11/30(水) 04:09:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬるい

 朝方ですが、久しぶりに寒くありません。風はありますが、ぬるい感じで自転車を漕いでいても手が冷たくないんですよね。

 そういえば昨日は紅月が奇麗でした。
  1. 2005/11/29(火) 05:12:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カーカカカカカカー(笑い声

 ごろごろしながら一日中漫画読んでいたり。

 覚えてる人がいるか、そもそも知ってる人が少ないと思いますが、「鉄鍋のジャン!」という漫画読んでました。ずいぶん前ですが、週間少年チャンピオンで連載されていたなかなか濃くて熱い料理漫画です。主人公の性格が最悪で楽しいですよ。

 ついでにHP検索してみる。さりげなく発見。読んだことはないけど知ってる漫画も結構描いていることにびっくりした。今度「デビル17」でも買ってみようかな。原作の小説のほうも気になっていたし。
  1. 2005/11/28(月) 02:32:19|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかしらんけど

 土曜は休みだった。日曜日に入試があるらしいので。

 入試とかもうそんな時期かぁと思いつつスーパーに行くと、鏡餅売ってました。なんかパックに入ってるちっちゃい奴。・・・もうそんな時期かぁ。

 考えてみればあと1ヶ月ちょいで今年も終わり。ぬぅ、未だ秋のつもりだったのだが・・・。

 時の流れは待ってくれない。必死に追いつこうともしていない私が言うのもなんだが、やはり早すぎると思うよ。
  1. 2005/11/27(日) 04:52:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗

 買ったお菓子(ケーキタイプ)が二つともあまり美味しくなくてちょっとへこみました。

 でも一緒に買ったチョコレートはかなり美味しかったなぁ。森永のラ ドンナ(LA DONNA)ってやつ。内容量的に高い感じがしますが、かなりおすすめです。
  1. 2005/11/26(土) 05:09:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休み終了

 結局何もやってなかったり。

 って言うか前日調子に乗りすぎて午前中のいい時間までゲームやってました。寝て起きたら夕方5時・・・いや何もできないし。
 どうしようもないですな、自分。
  1. 2005/11/24(木) 02:49:40|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

勤労感謝の日~

 明日は休みですよ。勤労感謝の日。水曜は実験とゼミが重なってて辛かったりするので嬉しいのです。レポート提出期限も延びたしね。

 とまぁ、勤労してないのに感謝って何なんだろうとか本当に勤労している人たちの中には全然休めない人もいるんだろうなとか、そういう本末転倒な事はおいといて。

 とりあえず休みを有意義に過ごせたら・・・いいなぁ。


 と、ここまで書いて接続障害で消えた。そんな書いてないから良かったけど、fc2しっかりしてくれ~
  1. 2005/11/23(水) 00:37:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指が痛い

 自転車で曲がり角にて接触。倒れるようなことは無かったが右手人差し指が挟まれた。

 地味に痛い。

 出端でそんなに速度が乗ってなかったことが幸いか。気をつけることにしよう。
  1. 2005/11/22(火) 03:17:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まったりと

 お昼ごろに起きて本を読みながらごろごろと。外からの空気がほしいところですが、寒いし、すぐ前が通行量の多い通りなので排ガスがくさくて窓をあまり開けたくありません。

 まぁ、ごろごろとすごしてました。
  1. 2005/11/21(月) 02:20:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に人ごみ

 就職関連のイベント行ってきました。たくさんの企業が集まって自分の会社はどうのこうの、人材はどうのこうのといった話をしてくれたり。なかなか興味深かったです。

 人が多すぎて聞くにも聞けず、資料だけもらったという会社も結構ありました。スーツ姿の人間がひしめき合っていて、歩くのさえままならない場所もあったりしました。

 とりあえず、疲れた。
  1. 2005/11/20(日) 14:49:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日

 就職説明会に行ってきます。
 とにかく何か始めないと自分は何もやらない気がするので。
  1. 2005/11/19(土) 02:31:19|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠かったんですよ

 おはよう(今更

 今日は寝ようと思いました。4限にテストなんかがあったりしたのは気のせいということにしておきます。
 そんなこんなで起床。ついでなので更新してまた寝ます。
  1. 2005/11/18(金) 02:24:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中間試験週間

 といっても全部が全部あるわけではないのですが。
 毎回あるレポートと中間レポート、いくつかの中間試験があり結構辛かったり。

 体を壊さないように気をつけよう。自分。寒くなってきたし。
  1. 2005/11/17(木) 03:19:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ぐだぐだ

 寝坊と遅刻。たまには開き直って休むのもいいよね。だらだらとすごす日もいいものです。ただ最近休んでもだらだらと過ごしてもつまらないので困ります。

 ちょっと体動かしてみようかなぁ。すっきりするかもしれない。
  1. 2005/11/16(水) 01:08:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近面白くないなぁ

 本回収完了。重かったぁ。

 最近は特に何もイベントが無かったり面白いことが無かったり。動きがないとどうにも日常がつまらないとか思ってしまいます。何か面白いことでも見つけられるといいのですが。

 イヤホンと何か無いかなぁ。
  1. 2005/11/15(火) 02:02:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中間テスト週間

 どの教科ががテストあってどの教科がテスト無いのかわからない。
 テスト勉強のしようが無い・・・。

 と、言い訳をしておく。事前に。
  1. 2005/11/14(月) 03:43:42|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本棚……スペースがほしい

 友人の家の片づけを手伝う。……本の量多すぎ。

 数えてみたら俺の本も50冊以上有って、もって帰るのが大変だなあ、しまうところ無いなあ、と。
  1. 2005/11/13(日) 04:12:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喉痛いね

 へるぷみー。なんか疲れてる。疲れは取れないし風邪気味だし。

 そろそろ窓開けて寝るのはきついよな。しかも夏布団のままだし。布団出すにしてもまずは部屋片付けないと。

 うあー、いつになるんだろー
  1. 2005/11/12(土) 01:27:47|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さてまたそろそろ

 レポートが重なり始めるか。っていうか中間テストの時期だなぁ。
 あーやだやだ。どうせ勉強しないんだろうけどなんかこう、緊張感が出てきてしまう。
  1. 2005/11/11(金) 01:43:47|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

占い・・・診断?

 昨日に引き続き好きなアーティストのHPを見てる。
 ちょっとした診断があったのでやってみた。

 適性・適職診断

仕事 人をお世話する仕事ならライフワークになる
性格 仕事も家事も残業タイプ

 福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。

 ・・・どうなんだろうね?
 補佐型って事かなぁ。もうそろそろ就活始めろといわれているので気になっていたりします。ちなみに自分は何をやりたいのかもわからない最近の大学生だったり。


 もう1つ。

 ヒロイン傾向占い

いやホンとに何やってるんだろうね?

道化さんは暴走超特急ヒロイン型です!

● 明るく真っ直ぐな性格が魅力。
思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。
しかし苦労を苦労と思わない前向きな性格で、どんなことでも乗り越えられる人です。
落ち着きや抑えが効かないのが玉に傷。

【ヒロイン的傾向】
とにかく一所に留まっていられない貴方。
好きになったら即告白、嫌いになったら即離別。
極端で、中間・ほどほどと言う言葉に縁遠い貴方。
しかし「人間誰しも欠点はあるさ」という大人な考えも持っているので、理不尽な事で離別する事はなく「欠点?気にすんな!」とばかりに相手を引っ張って行くタイプです。
相手も、貴方に好かれる事は誇らしい事だと喜んでくれますが、基本的に常識人は苦労を強いられるはず。
少しは自分の欲求を押さえる努力をしましょう。

●好相性●
弱気、むしろヒーロー。

●道化さんの開運乗り物は、4トントラックです!


 ・・・4トントラックがひどく気になった。ちなみに友人は策略家だったらしい。怖い。

いやホンとに何やってるんだろうね?


  1. 2005/11/10(木) 00:12:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ねこねこねこ

 なんかセーフモードでノートンの起動ができない。困った。
 普通にスキャンするだけでは心配だったりするので・・・

 それはそれとして、昨日適当に話した猫喫茶について。
 久々に好きなアーティストの日記読んでいたら見つけたわけですが、漫画喫茶のようなシステムで猫と遊べるところみたいです。
 ここHPですね。
 学割で1時間目が300円、その後は30分ごとに200円・・・むう。行くのに30分とちょっとかぁ。なんかその為だけに行くってのも・・・いやいいんですけど。踏ん切りがつかないのとめんどくさいのと。安いとは思いますが電車代考えると微妙だなぁと。

 いつかいけると良いですね。
  1. 2005/11/09(水) 03:14:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫好きの一人として

 町田に猫喫茶なるものがあるらしい。猫好きの一人として行ってみなくてはなるまい。癒されたい……
  1. 2005/11/08(火) 01:39:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大道芸続き

 昨日の続き。大道芸について。

[大道芸続き]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 14:45:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大道芸!

 と、言うわけで一昨日見てきた大道芸について。たいしたことは書けませんがね。

[大道芸!]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 01:56:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起きたら10時過ぎ

 彼女の大学の学園祭へ行ってみたり。安田大サーカスが来るというので楽しみにしていたのですが寝坊して見れなかった。ちょっとがっかり。

 電車で行ったりきたりして最終的には大学のほうに帰ってきた。レポートいろいろあったの忘れてたので。気合入れてやっておこう。
  1. 2005/11/06(日) 04:30:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大道芸ワールドカップ in 静岡

20051105000313
 と、いうわけでいってきました大道芸。
 燃えましたね。すばらしいものばかりでした。

 デジカメを持っていないのが悔やまれます。携帯ではまともに撮れない。

 写真は去年の優勝者。同じ人類なのか……
  1. 2005/11/05(土) 00:03:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってきたわけ

 大道芸はすばらしいものだと思う。自己の表現、自分を含めた人間を楽しませるといった意味では芸術の一部分だ。演じること、音、絵といったものからダンスやスポーツまで含まれているのを考えると本当に総合芸術だと思う。

 この時期は静岡で大道芸のワールドカップが行われています。世界各国の大道芸人が集まり町中で様々なパフォーマンスを見せてくれています。

 毎年楽しみに見ていたり。
 余り馴染みのないものだとは思いますが、本当にすばらしいものですよ。
  1. 2005/11/04(金) 01:09:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日から

 実家に帰ります。少しの間ですけどね。
  1. 2005/11/03(木) 01:36:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日帰るか明後日帰るか

 実家にいつ帰るか悩み中。気分次第。
  1. 2005/11/02(水) 02:57:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜の寒さ

 いつの間にか夜中になると吐く息が白くなってる。
 寒いはずだ。もう11月なのだから。

 毎日充実した日々を送っているわけではない。なのにというのかだからというのか、暦の進むのは早いものだ。
 やらなければならないことに目を背けているのは、さて、何が悪いのか。自分は進まなくても暦はめくられる。

 あくまでも自分らしくと言いたいが、主体性がないだけといわれるとその通りだと納得してしまう自分もいる。難しいものだ。
  1. 2005/11/01(火) 02:39:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

