それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆず食べたいなぁ

 伊藤園のゆず緑茶にはまっていたり。ゆずの良い香りと風味がいいですね。
 お茶としては物足りない気もしますが……。
  1. 2005/10/31(月) 01:51:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

 空が明るくなり始めるまで起きていた。
 明日からの休みでまたどこまで生活が崩れるかが見物……か?
  1. 2005/10/30(日) 05:33:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やすみっ

 日曜から一週間休みだったりします。学園祭期間というものはいいものですね。
 もっとも、サークルなどで店を出したりイベントをやったりする場合は別でしょうけど・・・

 少し実家に帰ります。
  1. 2005/10/29(土) 01:43:19|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郵便来た

 ガス代値上げだってさ。ちょっときついかなぁ。

 燃料の値段が上がっていくのは当たり前のことだとは思っていたが……実際来るときついな。まあ、まだガソリン使うことがないだけいいか。
  1. 2005/10/28(金) 10:36:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪気味

 喉の調子がおかしい。もう少しで学園祭のための休みだから何とかしたいなぁ。
  1. 2005/10/27(木) 11:16:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろと

 考え中。うまくいけば面白いとは思うが、めんどくさいやら何やらで踏ん切りがつかず。
  1. 2005/10/26(水) 02:22:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心に残る結婚式

 とても心に残る結婚式でした。うん。いろいろな意味で。

[心に残る結婚式]の続きを読む
  1. 2005/10/25(火) 03:13:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰還

 なんか疲れた。精神的に。

 おとなしく寝ます・・・
  1. 2005/10/24(月) 02:01:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

in 実家

 古本屋で手に入れた小川雅史の漫画にはまってみたり。バトル系。わくわくしていい感じ。まぁ人によって好き嫌いがかなり分かれると思うけどね。

 そして西尾維新の新作「ニンギョウがニンギョウ」の不思議加減にちょっと感動。考えれば考えるほどわからなくっていく世界。
 文字の羅列の不条理さ。単語の並びの不可思議さ。
 自分の世界が塗り変えられていく感じ。たまにはこんな小説も良いかもね。

 西尾維新で思い出したけど、彼の作品の「魔法少女りすか」のあのしゃべり方って関係代名詞の直訳みたいだよね。
  1. 2005/10/23(日) 00:57:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家帰り

 明日実家に帰ります。明後日、従兄弟の結婚式があるのでそれに出るためにです。

 楽しみですね、披露宴の料理。・・・普段はまったく食べれないようなものが出てきますから。あと新郎新婦も楽しみです?
 去年の今頃もちょうど結婚式に出席したのですが、やはり料理がおいしかったのがとても印象に残ってます。あと新郎新婦も。

ああぁ、プレゼント買っとかなきゃ(今更
  1. 2005/10/22(土) 05:24:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪気味

 早めに寝よう。うん。そうしよう。
  1. 2005/10/20(木) 00:28:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風吹く

 なんか風が強いなと思ったら台風が近づいているのか。上陸するのかなぁ・・・

 実家のほうは台風が来ると必ずといって良いほど大雨洪水警報がきます。トキドキ強風波浪警報もきますね。警報って簡単に出るものなんでしょうかね。

 実は去年も一昨年もこの時期に台風で休講があったりします。場合によっては休校になって一日休みだったり。不謹慎ですが、大学生としては休講ができるとうれしくなります。もちろん補講としてその分はあるのですが、やはり意図していない休みというのはうれしいものですよね。

台風来ないかなぁ
  1. 2005/10/19(水) 03:01:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目が疲れる

 常に眠い。眠いというか目が疲れているみたいだ・・・言われなければ気がつかなかったが。

 明るい中寝ることが多いので目が疲れるようだ。とはいっても「明るくなったら起きる」というのはなかなかに難しいことだと思う。寝るのが遅いのがもんだいなんだろうけど。

雨戸を閉めて寝るかねぇ

[目が疲れる]の続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 02:25:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無駄足無駄骨無駄遣い

 あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ!

 「俺は友人に傘を借りて傘を買ってきたと思ったら
  帰るときには止んでいた」

 な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
 俺も 何が起こったのかわからなかった・・・

 頭がどうにかなりそうだった・・・

 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

[無駄足無駄骨無駄遣い]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 02:53:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

寝坊とか

 まだ秋なのに寝坊とかしてしまった。これからさらに寒くなるのに大丈夫なのだろうか。

 と、毎年のように心配している気がする。
  1. 2005/10/16(日) 04:57:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐだぐだ

 最近何かと眠いのにいざ眠るとなるとなんか寝れない。昼寝のことですが。
 そのくせ講義中に眠くなるんだよなぁ。

 もちろん寝ますけどね。
  1. 2005/10/15(土) 00:06:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

友人と会う機会が無くなった

 今までまじめに単位を取っていた故、今学期にとる自学科開講科目が最低限ですむようになってしまった。とらなくてはならない科目が少ないのは良いことではあるが、考えてみると幾人かの友人と会う機会がまったくなくなってしまったということと同義である。
 とっている学科科目はゼミと実験のみであり、そのどちらも少数で行うものであるために余計に機会が無い。

 メッセなどで話したりもできるが、やはり実際に会って気軽に話す機会というものが減ってしまったというのはさびしい限りである。
  1. 2005/10/14(金) 01:14:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平和・・・

 昨日に比べると何にも無い一日。実験に遅れたりと細かいことはあったけど問題ないことにしておこう。                   
 秋はどうもさまざまなことに対してやる気がなくなりますね。季節の雰囲気のせいでしょうか。冬に向けてだらだらすごしていきたいです。いえ、いつもだらだらしていますけどね。
  1. 2005/10/13(木) 01:20:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑わせるのは好きだけど

 笑われるのは嫌いかもしれません。わがままですけどね。

 久々に不幸続きの日になりました。いや、やっぱり原因のほとんどは自分なのですが。

  [笑わせるのは好きだけど]の続きを読む
  1. 2005/10/12(水) 02:15:55|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

QUOカードとかってどういう仕組み?

 新聞を取ることに。そしたらなんかQUOカード1万円ほどくれた。コレで大丈夫なのだろうか、カードの仕組みが気になったりしますよ。

 朝日ですし話半分に見て楽しもうと思います。

 信用できるマスコミというものが皆無の今、自分でしっかりと判断しなければならないと良く聞きます。難しいとは思いますが、できる限りやっていこうとか思います。
  1. 2005/10/11(火) 02:01:35|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然の雨

 友人宅から帰ろうとしたら(こんな時間だが)急に激しめの雨が。夕立かな?

 帰ろうと思ってから一時間程経っているのが問題か。だらだらしていると泣きをみる。PCもおいていく羽目になったしなぁ。
  1. 2005/10/10(月) 06:27:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

睡眠が足りない

 はずは無いのだが眠いんだよな。なんか最近昼寝しないと夜にすぐ眠くなってしまって寝なければならない感じ。
 昼寝しないと足りなくなってしまってるのか・・・ヤバイなぁ。

 何とか元に戻したいけど・・・ネム...zzz
  1. 2005/10/08(土) 21:43:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一息

 いろいろと解決。やっと一息つけるかなって感じです。

 結局この大学で司書資格をとるには5年生をやらないといけないことがわかりました。流石に5年生をやるつもりは無いので、卒業後に司書講習を受けて資格をとることにします。うまく就職できると今度はそのための時間が取れないかもしれないというジレンマ。

 まぁ何とかなるでしょう。
  1. 2005/10/08(土) 04:11:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

諦観→期待→失望

 タイトルどおりの気分を経て今に至ります。

 大学に入ってから、柄にも無く勉強をがんばったりしていました。簡単に言うと教員免許、司書教諭、司書という三つのものをとろうとしていたわけです。
 で、その1つ、司書の資格が今日取れなくなりました。必修が二つ重なってしまい、教職を優先したからなのですが。

 解決策だと思ったものもどこぞの外部教授の妙な設定から無理だということになったので。

 それで諦観→期待→失望といったことに。

 司書の資格を通ることは昔からの夢の1つだったので悔しいですね。まぁ、未だ取れないと決まったわけではなく卒業した後に足りない単位だけ講義を受けてとればよいらしいのが救いです。

 明日先生ともう一度話し合ってきます。卒業した後に高い金払ってまた受けに来るというのも馬鹿らしい話だと思うので。
  1. 2005/10/07(金) 01:01:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試験終了

 ワリと問題なかった・・・と思いたい。

 おととい友人宅にノート忘れたのを朝思い出し、焦った。教科書だけじゃダメだよね。結果としては同じものを受ける友人にチョコチョコ見させてもらったため事なきを得たが、一人だったらと思うとその迂闊さに身震いを禁じえない。

 その後ゼミの計画を皆で練る。使用する本は「カオスの素顔」というものになった。著名な人がそれぞれ別のテーマでカオスについて書いているという本だ。割と楽しそうな本なので興味をそそられる。理解するにはしっかりと読まなければならないだろうけど。

 理系の本の読み方というものを学んでいければと思う。
  1. 2005/10/06(木) 01:45:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試験がー

 結局満足に勉強やって無かったりします。明日の電車でがんばろう。

 早く終わったら終わったでゼミの集まりとかもあるんですよね。
 明日は疲れそうだなぁ。
  1. 2005/10/05(水) 01:42:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば

 水曜に資格試験があった気がする。
 勉強しなきゃ。

 と、参考書をみるが習ったことが全く思い出せずピンチ。明日がんばろう。
  1. 2005/10/04(火) 00:57:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お得

 この時期はお得だと思うのです。

 昼間は暖かく、朝夕は涼しい。朝は鳥がさえずり、昼は蝉がまだ鳴いていて夏の残滓を感じられます。夜になると虫が鳴き始め、秋の深まりを思います。

 だからこの時期は大好きです。
  1. 2005/10/03(月) 02:42:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それでもポジティブに考える

 実際考えてみると、それでも前期より10単位ほど少ないのですよ。
 空けようと思えば月曜日がまるまるあくし、火曜日も昼寝ができます。そのぶん土曜はつぶれましたが。

 まあ、落とさないでやるという条件がつくわけですがね。
  1. 2005/10/01(土) 00:12:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

