それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに頭を使ったな

 本格的に授業開始。

 もしかしたら司書課程をあきらめなくてすむかもしれないため、いろいろ模索中。
  1. 2005/09/30(金) 09:18:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電車停止

20050928221514
 友人とカラオケに行こうと電車に乗ったところ、停電で停止。予定がすべて崩れた。
 幸い(?)駅に近かったので降りて歩く。なんかこの前もこんなところ通ったなと思ったり。

 疲労感が。今日は早く寝よう。
  1. 2005/09/28(水) 22:15:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

授業日程

 さて、今期の授業を組み立てようか。

 ・・・どうしてもあきらめなくてはならない資格があったりする。ここであきらめるか、できるだけでもとり卒業してからの集中なんかやってみたりするか、悩んでる。

 そろそろ就活も始めるべきだし(遅いとかいわない)、今までに無いファクターが絡んでくるから慎重を期すべきか。

 単位の貯金はあるので、時間を有効に使いたいな。
  1. 2005/09/28(水) 03:38:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成績表を見る

 わりと悪くなかったので一安心。っていうか久しぶりにSが並んだ。驚き。

 友人達にもふつうに卒業できないほど単位がないという人もいないようなのでよかったよかった。
 今学期こそは楽をしたいな
  1. 2005/09/27(火) 04:45:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風接近

 明日うちの地方に最接近みたいです。今も少し風が強いのかな。とはいってもまだ気持ちがいいぐらいの風ですが。

 雨が降るとノートPC抱えて友人宅にお邪魔するのがめんどくさくなります。自転車は使えなくなりますしね。坂がなかなか辛いので歩きは疲れるのですが。

 もう明後日はに大学が始まります
  1. 2005/09/25(日) 02:54:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に買い物

 友人がHDD買うとのことなので町田まで一緒に行く。

 久しぶりにブックオフ行ったりドンキホーテ行ったり。お金使いすぎたかも。お昼に食べたラーメンが美味でした。
  1. 2005/09/24(土) 04:41:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

贅沢……?

 友人と貧乏鍋をやってみたり。
 鍋いっぱいの白菜と豚肉を少々。だしは実家から持ってきた蟹だしで。
 とてもおいしゅうございました。シンプルにおいしいものはイイですね。飽きそうにありませんし、費用もそれほどかかりません。

 少し食べ過ぎてしまったかもしれませんね。人数がいれば最後に雑炊を楽しむということもできたでしょうか。それが少し心残りです。

 また、友人の実家の方の「いちご煮」という海鮮汁にも挑戦。これまた美味。名前の由来は見当がつきませんが、中身は魚介だしの塩スープのような感じでした。
  1. 2005/09/23(金) 03:42:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初ゼミ?

 ゼミにはまだ所属していない(正式には)のですが、一応もう決まったりはしているので先輩方の研究発表を見に行ってきました。
 なかなか面白そうな研究も、残念ながら興味のわかない研究もありました。

 で、その後に学園祭の話し合い。という建前で打ち上げ兼3年の簡易歓迎会。簡易というのは3年が4人しか居なかったからだったり。連絡はしなかったのでこんなもんでしょうということで。

 その席が大いに盛り上がりました。って言うか盛り上がりすぎ。テンションが高く、始終笑い声が響いていました。女性が居なかったのがまたひどくなる一因だったのでしょうかね。下ネタも満開。とてもココにはかけないような話も多くありました。
 今は腹筋が痛いです。久々に大笑いしたなぁ。

明日筋肉痛かも。情けないが・・・
  1. 2005/09/21(水) 22:19:42|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自堕落

 そろそろ前期の成績が実家のほうに届くころでしょうか(うちの大学は遅い)。親からの電話が来ないかびくびくしていたりします。
 一応必要単位は取れていると思うのですが、来年はもう4年なので。研究とか何になるんだろうなぁ。

 教職の資格課程なんかもとっていたりするので、下手をすると授業時数がかなり多くなったりしてしまいます。前期はそれで泣きを見たので、後期はなるべくだらだらと過ごせるような感じで授業をとっていきたいですね。
  1. 2005/09/21(水) 01:14:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近携帯からが多いな

 部屋を片づけていたら、最近小さい虫が多かった理由がわかりました。

 ティーパック、喰い破かれてたー

 そしてその箱の中に虫がたくさん……即刻封印処分です。

 一つ一つビニルの袋に入っているやつではなかったので、こんな被害がありました。
 気をつけねば
  1. 2005/09/20(火) 01:15:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失望。

20050918210614
 久しぶりに食べたマックとすき家のまずさに絶望感が。

 っていうかマックの肉、腐ってるんじゃないのかと。臭かったし。……いや、もちろん全部食べましたけどね。

 今年の紙にはドナルド書いてありました
  1. 2005/09/18(日) 21:06:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 そろそろ秋が近づいてまいりましたか。朝が冷え込むようになって来ました。

 4時過ぎなんかはとても半そでのTシャツで居られないくらい寒いです。でも、外の気温がとてもいい感じです。私は秋という季節が好きなので、肌を刺すような涼しさが心地よく思えます。もっと深まるとさらにいいですね。

そろそろ薄布団出しますか
  1. 2005/09/17(土) 03:18:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近外食多いかな

久しぶりにパフェなど食べました。アイスと生クリームとフレークとチョコシロップの単純な奴ですが、久しぶりだととてもおいしいですね。
 まぁ、学生街の店なのでそれなりに大きいのが問題なのですが。

 一緒に言った友人曰く、パフェのために夕食軽くするってどうだろうか、と。かなりおなか一杯になったらしいです。

甘い物の旨き事・・・!
  1. 2005/09/16(金) 00:37:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何の嫌がらせだ

 帰るとき、父親に靴をもらったんですよ。白く、何故かつま先のところに鉄が入っている安全靴を。しかもスニーカータイプ。

 普通安全靴というのは危険な場所で作業するためのもので、汚れてもいいように黒い色をしてると思うのですが、その靴は何故か白いものでした。
 まぁ、普通に履いていれば安全靴だとは誰も思わないだろうということではいていたのですが──昨日、底のゴムがなくなりました。

 帰る直前にもらって履いたのですよ? 駅まで車で送ってもらって、そこから小田原まで行って、小田急に乗り換えて、そして駅から家に歩く途中で底がぼろぼろとはがれていきました。
 ・・・・・・実質歩いたのは30分に満たないでしょう。道も悪路などではなく、しっかりと舗装された道路。それなのに、よりにもよって安全靴が、壊れました。

 どれだけどんなところに放置されていた靴なのでしょうか?

 しかも鉄なんか仕込まれているため、どうやって捨てたらいいかわかりにくいと来た!

 ほんとにもう、何の嫌がらせかと思いましたよ。

電話したら笑われた。そっちの責任だろうが!
  1. 2005/09/15(木) 03:16:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰還

 ようやく実家から帰ってきました。といっても何もすることないんですけどねー。

 とりあえず帰ってきて思ったこと。部屋の片づけをしようそうしよう。問題は書物のおき場所ですねぇ。また実家から持ってきたために本棚からあふれ出てるし。

またPCでの更新が始まる
  1. 2005/09/14(水) 00:13:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虫むしムシ

20050912211209
 団子虫の画像をあげてみたり。緑色のテープの真ん中のやつです。こんなのが十何枚もあってちょっと気持ち悪かったり。

 今日はなぜか羽蟻がすごいです。網戸の隙間からちっさいのが何匹も何匹も……うざいー!
  1. 2005/09/12(月) 21:12:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駐車代は高い

 色々あったがまったりとした日。街に行こうと思ったが駐車場に悩んだり。
 結局デパートの駐車場に止めました。そこには用がなかったので図書券を買って駐車代を無料にしてみたり。

 久々に漫画を多く購入。高校の時に悩んであきらめた物もついでだとまとめて。満足。

 ……だが金が無くなってしまった。
  1. 2005/09/12(月) 00:21:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイト終了

 朝、天気予報を見ると曇りのち雨。昨日も書いた通り蚊が多い所が現場なので、長袖で何とかなるかなと思いました。
 結果、暑くて死にそうだった。何だよ、すごい晴れてるじゃないかチクショウ。

 現場でショックなことがありました。
 側溝を新しくしたところなので、昨日のうちにその部分をビニールで覆っておきました。それをテープでとめておいたのですが……その、少し浮いている部分にいわゆる団子虫がびっしりと。当然テープは何ヶ所もとめてあります……ほとんどにびっしりと団子虫が。
 かなり気持ち悪かったです。
  1. 2005/09/10(土) 22:21:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりウサギに見えた

 朝と夕方に見直してみました。やっぱりウサギに見えたので何となく満足です。

 バイトは明日でおわりなわけですが、今回休みが多くてあまり稼げなかったですね。普段はやってないのでもう少し欲しかったのですが。
 普段できない体験しただけでもよかったかなー。

 明日のバイトは山の中。今日も少し行ったのですが……蚊が、蚊がでかかったです。かゆいし(早速刺された)どうにかならないかなぁ。とりあえず虫よけスプレー忘れないようにしておこう。
  1. 2005/09/09(金) 20:24:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事仕事

 久々に仕事。足が痛い・・・。

 今日は暑かったです。暑かった上に午後からアスファルト舗装だったのでホンときつかった。アレ表面温度150℃~200℃あるんですよね。しかもバーナで温められた鉄板の近くに居たので死にそうに。毎日やってる方々を尊敬します。

 さて、今日は仕事の重機置き場に行く途中で信楽狸を見つけました。といってももともとあったのに気がついたのですがね。しかもお腹の白い部分がウサギの形に見えたからという理由でです。ウサギだと思ったらタヌキ。・・・とてもだまされた気分でした。
 今検索してみたのですが(ココ)、ウサギというよりはカエルに見えますね。また明日(憶えていたら)確認してみよう。
  1. 2005/09/08(木) 21:29:19|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひまひま

 ここ四日間仕事が休みな道化です。雨が降るとどうしてもね。
 明日からはふつうに仕事なのですが、もう今週で終わりなのであと三日間ですね。結局あまりできなかったなぁ。

 13日は講座のまとめだけなのでそれが終わり次第また実家に戻ってもいいのですが、面倒なのでそのまま大学始まるの待とうかと思っています。
 ゼミ室でなにかしらの勉強をやるというのが理想ですが、たぶん家でずっとだらだらしているんだろうなぁ、と。

また生活が崩れそうだ
  1. 2005/09/07(水) 23:06:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーセンの中毒性

 ゲーセンでクレーンをやるととまらなくなる道化です。その為いつもやらないようにしてます。ただ、今日は違うのにはまってしまってお金を使ってしまいました・・・。
 どこにでもあるじゃないですか。お菓子を取ることができるドーム状やつが。アレに友人共々はまってしまったのですよ。なかなか奥が深く、割が合わないことも忘れてやり続けてました。

 問題は私が間違えて五百円玉を入れてしまったことですかね。そこから歯止めがきかなくなって、最後には財布の中の小銭と千円札が消えてました。

 結局戦利品は四人で飴とかがちっちゃい袋1つ分。絶対普通になんか買ってた方が安いですね。飴とかあまり食べないので弟に全部あげたりしました。

割が会わないにもほどがある・・・
  1. 2005/09/06(火) 22:21:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨→休み

 雨の日はバイトが休みです。外の仕事なのでしょうがないですね。
 休みは欲しいけどお金も欲しい。あぁ、わがままだなぁ自分。

 休みで暇のなので今日はLANを買おうかとか考えていました。実家は居間にしかLANポートがないので何とか階の違う自分の部屋まで引っ張って来れないかな、と。前に無線を買ったのですが、鉄筋に阻まれて届かず。届いてもすぐ切れたりとひどく不安定なので断念しました。

 で、方法は二通り。ベランダから外を通して部屋につなぐか、それともそのまま家の中通してつなぐか。安いほうがいいですよね、やっぱり。
 屋外を通す方法はこのセットを使って外を通す方法が一番わかりやすいですかね。まさに理想的。
 屋内を通すのはもっとわかりやすい。長いケーブル買ってつなぐだけです。

 午後に近くのヤマダ電機で物色。まず屋外の方で。値段のほどは、と・・・高ぇ! 屋外とつなぐのが1つで\2000ほどしますよ。2つで\4000。んでコネクタが2セット(4つ)で\2500。コレだけで\6500・・・さらに屋外用LANケーブルと室内用が2つ。うわ、軽く\10000越してしまいます。無理背すね、コレじゃ。
 屋内のは。何mだろ。天井を部屋に沿って這わせると軽く20m越すような気がします・・・。 しかも薄型じゃないとドア閉まらないから。・・・コレも高い。
 勘弁してください。どっちも結局は\10000ほどかかってしまいます。たまにしか帰ってこない実家にそんなお金はかけられません。夏にお金使いすぎちゃいましたからねぇ。

不便ですが居間まで往復することにしましょう
  1. 2005/09/05(月) 22:10:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に友人宅

 久々にもったいない(HN)宅に行って遊ぶ。

 遊ぶのはいいのだが、バスで1時間ちょい/\1100もかかる場所にあるんだよね。やっぱりバスも少ないので車で行くことにした。山道あまり走ったことないからちょっと怖かったかな。道としてはそれほど細い場所があるわけじゃないのでまだいいんだけどね。車も少ないし。

 本を読んだりゲームをしたり。久々にまったりと遊んでまきしたよ。

途中道を間違えちゃったのは秘密
  1. 2005/09/05(月) 00:10:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駅終了

 駅終了。土曜日はラッシュとかなくてイイですね。一応昼過ぎと夕方び一番人が多くなるようなのですが、何とか13時前には終わってたので特に問題はなかったり。

 考えてみると、ダンプの場所からホームの現場まで300mほど。往復で600m。昨日が30往復で今日が6往復。・・・・・・めちゃくちゃ歩いたな。しかも一輪車に土砂やらアスファルトやら積んで。
 疲れるわけだ。普段まったく運動してないのが悪いのかな、やっぱり。

おかげで昼と夜はすごいおなかがすくんだよね
  1. 2005/09/03(土) 21:17:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早出

20050903072404
 早出でバイト。片道一時間半ぐらいする駅のホームが仕事場。
 線路のそばに立って手を挙げて合図したりと色々なルールがあったり。なかなかできない経験かなと思いました。

お客さんお騒がせしました
  1. 2005/09/03(土) 07:24:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定変更

 明日変えるつもりだったのですが、先ほど親から電話が。

 「明日仕事忙しいから今日帰って来て手伝え」

 帰ることになりました。
 そんな感じでがんばってバイトしてきますよ。今年の夏も出費が多かったので貯金がやばい感じです。

ラグナロクの皆さんごめんよー
  1. 2005/09/01(木) 19:47:35|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終わった

 今日でようやっと、5日間にわたる永き講座が終了しました。なんかもう、大学の講義よりよっぽど中身が濃いね。

 んで、調子に乗って今までゲーム。現在時刻午前6時チョット前。まぁいいか、未だ夏休みだし。

またしばらく実家に戻ります。明日から・・・かな
  1. 2005/09/01(木) 05:52:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

