それさえもおそらくは平凡一日

日々徒然とした雑記・・・・・・本とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よく眠くなります

 蝉の声がだんだん少なくなってきて夏の終わりを感じさせますがまだまだ暑いですね。

 ようやく明日で講座が終了します。まぁなぜか9/13(火)にもう一回あるのですが。めんどくさいのでそのままこっちにいようかとか考えています。

 つくつく法師が聞こえたりもしてきました。ひぐらしは未だ聞いてないかな? どちらも秋を告げる蝉です。中学や高校のころは夏休みの終わりを告げる蝉だと思っていたので、今でも物悲しい気分にさせられます。

まだまだ夏休みは続きます
  1. 2005/08/31(水) 00:58:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予備試験

 受けてる講座の常識問題の予備試験がありました。

 常識といっても流通販売関連の常識なので、まったく違う話になってきます。講座で受けた話そのままだったので何とかなったと思いますが、勉強して無かったらまず知らない単語ばっかりでした。難しいものですね。

 本試験は10/5(水)とまだまだ先なのですが、しっかり勉強しないとやばそうです。

それどこの常識だよ!
  1. 2005/08/30(火) 03:34:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドライブ・・・?

 中学、高校時代の友人と遊びに。

 なぜか意味もわからず千葉の真ん中あたりの健康ランド行ってきました。風呂入ってゆっくりして帰ってきた。
 途中、初めて海ほたる行ったりして微妙に楽しかったのですが、なんか疲れました。アクアライン高いよ。

 むしろ男4人で何やってるんだと。彼女でもつれてくればアレなんでしょうけどね・・・。

 そういえば「宇都宮まで餃子を食べに行く」と言って呼ばれた気がします。まただまされたのか? 俺。

一体どこをどうしたら宇都宮が千葉に、餃子が健康ランドに・・・
  1. 2005/08/29(月) 02:37:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ECO始めました

 EMIL CHRONICLE ONLINEというネットゲームを始めました。
 もともとラグナロクオンラインというネットゲームをやっているのですが、今日友人に誘われて登録したというところです。

 未だゲーム自体がテスト中なのでおかしなところなどもいくつかありますが、これからに期待です。
 さまざまな特徴的なシステムがあるので、1つ筒理解していかなくてはなりませんね。
 そして始まったばっかりで情報があまり出てきていません。でもそれを手探りでいろいろやっていくのも楽しいです。

 ただ、ラグナロクをやりながらエミルもやるとなると大変なので、ラグナロクの合間にやっていく程度になるのではと思います。

ネットゲームにあまりはまり過ぎないようにしないとね。きりがないし
  1. 2005/08/28(日) 02:06:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風一過

 心配すること無かったですね。朝起きたら快晴でした。
 暑くなりそうだなと思ってたらまさにそのとおりに。家の中が外より熱い(誤字にあらず)のは仕様なのでしょうか。

 朝起きたらもう明るくなっていましたが、いつもうるさいぐらいの蝉が一匹も鳴いておりませんでした。ちょっと怖くなった。
 いえ、ただ蝉自体が未だ夢の中だっただけなのですけど。この経験はこの夏で二回目ですね。山歩きしたときも虫の声がせずに少し驚いてました。
 静かな朝というのはいいものです。もっともうちは車の音のほうがよほどうるさいのですが。たまには静かにして欲しいものですね、県道。

意味も無く歩行者天国とかにならないだろうか。ここらの流通は麻痺しそうだが、そこは気合で



リンクにマイマスターである 唯我 様のブログ「永遠なる空振り」を追加
  1. 2005/08/27(土) 01:32:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風です

 講座始まりました。大学で行いますが主催が外部のものなので、講義よりよっぽどきつかったりします。久々に授業受けて眠い~。

 さて、台風です。近づいてきたため講義も早めに終わるという事態に。埋め合わせがどこに来るか心配です。
 むしろ明日の講義がどうなるのか。風雨の中いくのもいやだなぁ。

 ちなみに皮は相変わらずやばいです。かゆいのもとまらないし掻くとぽろぽろ落ちるし。どうにかならないものですかね。

先ほど気がついたら2000Hit突破してました。どうもありがとうございます
  1. 2005/08/26(金) 03:04:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日焼け治ってきてる~

 さっさと治って欲しいものです。皮がはがれてきてます。

 問題はかゆみ。どうにかしていただきたい。掻くと皮が剥けてアレだし剥きすぎると痛いですし。治りかけなのはいいんですけどねー。

 明日から講座が開始。その後のほんしけんにー。落ちないようにがんばるかー。

まだらな皮膚が少し怖い
  1. 2005/08/25(木) 01:28:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいまっ

 帰ってきましたよ神奈川。ネットやりほーだい~

 今日はまた観劇に行ってました。下北沢の本多劇場、本格的なところですね。見たものは劇団健康というところの『トーキョーあたり』という劇です。
 急用ができた友人からチケット買って見に行ったのですが、予想以上でした。160分という長い時間にわたる不条理ギャグの連発。しかしテンポがよく、ほぼ飽きずに見ることができました。大笑させていただきましたよ。
 舞台構成もきれいで見やすいし、音響や照明もすばらしいです。

 役者さんのほうでわかるのは犬山イヌコ(犬山犬子)さんぐらいでしょうか。ポケモンのアニメでニャースの声をやっていた方です。

 ホンとにすばらしい劇でした。見て損はないと思いますよ。

舞台上を役者が走り回る。大好きなタイプの劇でした
  1. 2005/08/24(水) 01:26:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

割と疲れるものだな

 夜間工事終了~。割と少なかったのですぐ終わるかと思いましたが、既設のブロックをはがしたりするのに時間がかかってしまいました。

 それとは別に点字ゴムタイルの張替えなんかもやったのですが、握力と腕力の落ちっぷりを認識。手ではがすのにかなり苦労。何とかしなきゃなぁ、と。

 明日大学のほうに戻ります。25日から講座が始まるのですよ。

ようやっとネットが好き勝手できますね
  1. 2005/08/23(火) 02:43:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

集中豪雨?

 真っ赤だな♪ 真っ赤だな♪
 いい加減治って欲しいものですね。日焼け。

 今日は運転中に夕立が降ってきて困りました。最近のは夕立というよりもスコールみたいですね。ザッと振ってピタッと止んで。
 問題は強さですよね。一時的に前が見えなくなるほどの雨だったので、ちょっと怖かったりしました。
 スピード出してるときとかやめてください。

もうそろそろ慣れてもいいと思うのですが、運転
  1. 2005/08/22(月) 00:00:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誰か助けて

 今日は久しぶりにバイトをやってました。土木作業です。

 朝からやっぱり日焼けがヒリヒリしてました。そのうえ外での作業だったので今やばい痛いです。悪化してるのか・・・?
 当然裸でやってたわけではないのですが、Tシャツだったので特に腕がやばいです。真っ赤です。

 早く治らないかなぁ

さっき電話中に身じろぎしたところ、叫びました。痛くて。ごめんなさい電話口の人
  1. 2005/08/21(日) 00:00:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海行ってきました

 高校時代の友人たちと海へ。海なんて何年振りですかね。楽しんできました。

 さて、いつもどおり問題が起きました。日焼け止めを忘れたのですよ。日焼けをしたいわけでもしたくないわけでもないのですが、海に水着で一日中いることの危険性を忘れていました。

 と、言うわけで。今肩腕背中がとても痛い。ひどく痛い。日焼けが、火傷が。皮膚が真っ赤になっていてお湯を浴びるだけで叫びそうになります。

って言うか眠れるのだろうか
  1. 2005/08/20(土) 00:00:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高校演劇の楽しみ

 せっかく実家のほうに戻っているので、高校の部活に顔出してきました。

 高校のころは演劇部だったのですが、最近のものはなんか観るたびに観れるものでなくなってるきがします。
 今日も、この手順まで来ていてこれはどうなんだろうというような練習を見たりしました。あまり口を出したくはありませんが、もっとしっかりやって欲しいと思ってしまいます。もっとも、私が言えることでもないような気がしますが・・・

 しかし、高校演劇っていいですよね。上手い下手にかかわらず活気というか元気があります。一般の演劇にはない独特の雰囲気が楽しくて、今になるともっとやっていたかったと思います。
 まぁ、観るほうは覚悟をしていないと少しきついところもありますが。

作ってるときが一番楽しいのでしょうね
  1. 2005/08/19(金) 00:00:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠い

 気がついたら10時間寝てました。よく寝たとは思うのですが・・・まだまだ眠い。

 微妙に予定が詰まってたりします。8/23~9/1あたりまで大学のほうに戻るのでそれまでに用事をいろいろと済ませておきたいですね。

また9月に帰ってきますが
  1. 2005/08/18(木) 00:00:00|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Friend like me !

 久々に高校時代の友人と遊びました。カラオケ行ってご飯食べて家でネタの晒しあい。

 今回実家にゲームパッドを忘れてしまったので格闘ゲームとかできなくてちょっと困りましたが。

 みんな元気そうなので良かったです。来年は就職活動とかで忙しくなってしまって会えないかも知れませんからね。

最近カラオケばっかだなぁ
  1. 2005/08/17(水) 05:47:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた・・・

 12日は完全に忘れてました。申し訳ない。13、14日は家にいなくて書けませんでしたが。



 今日は1時間しか寝てないにもかかわらず山歩き&山登り。無謀かなーとは思ってました。登ってる途中何回かホワイトアウトしかけましたが何事も無く無事終了。眠いだけで体調は特に悪くなかったので良かったです。途中川に下りたときなんか水が冷たくきれいだったので跳びこみたくてうずうずしてたり。
 もっともそこまでの車の中でも何回か落ちましたが。もちろん帰りもですね。

 14日の夜は高校のときの生徒会のみんなで集まって呑み会をしていました。皆変わってたり変わってなかったり。いろいろ話してたら、久々におなか抱えて笑ってました。
 二次会にはカラオケ。歌ったのが
  「大家(一青窈)」
  「地下室のメロディー(BACK-TICK)」
  「マグロ(cari≠gari)」
  「Happy Birthday(KAN)」
  「Friend Like Me(Robin Williams)」
  「サテツの塔(Swinging Popsicle)」
  「K(BUMP OF CHICKEN)」
  「カルマの坂(ポルノグラフィティ)」
 ・・・取り止めが無いというか偏っているというかなんというか。知ってる人が少ない曲が多いのかなって感じです。もしくは聞けばわかるが名前を聞いただけではわからない曲かな。
 私はカラオケで人のために歌ったりする人ではありません。それでも皆で歌って楽しめた(と思う)ので良かったです。

 久々にたっぷり運動。筋肉痛になったりしないといいけど
  1. 2005/08/15(月) 23:11:40|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記

 起きる

 読書

 ゲーム

 就寝

ダメだとはわかってるんだけどね



スカーレット・ウィザード 4:中央公論社
スカーレット・ウィザード 5:中央公論社
スカーレット・ウィザード 外伝:中央公論社
  1. 2005/08/11(木) 00:47:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何してるんだ

 そろそろ実家に戻って5日経ちますが──まったく何もやってないことに気がつきました。
 インターネットにもあまり繋げない状況(ここの更新ぐらいしかやってません)なので、チャットもネットゲームもあまりやってません。日がな一日三國無双とかやってます。ダメダメですなぁ。ネットに繋がってれば繋がってたでだめになりそうですが。

 遊ぶお金もないこの状況。図書館ぐらいしか行くところはないし、何しようかなとか言いながらだらだら。幸せ・・・幸せ?

ダメ人間化進行中



スカーレット・ウィザード 2:中央公論社
スカーレット・ウィザード 3:中央公論社
  1. 2005/08/10(水) 00:23:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も図書館へ向かう

 スカーレット・ウィザードの続きが読みたくて図書館へ向かう。

 閉館日だった。
 ピンポイントに第二月曜日が休館日。そんなの覚えてないよ。

 しかも自転車で向かったので疲れが倍に。

古本屋巡ったけどありませんでしたよ。ちぇっ
  1. 2005/08/09(火) 03:57:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暇人

 朝起きて弟のパシリに使われました。試合があるらしく体育館まで連れて行けとのこと。どうせなので近くの図書館に行って本を読んでました。

 で、
 気がついたらお昼。
 気がついたら閉館時間。

 何か間違ってる気もします。

でも大満足



サイケデリック・レスキュー クリムゾン・インフェルノ(下):集英社
スカーレットウィザード:中央公論社
クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン:中央公論社
放課後のストレンジ ユージュアル・デイズ:メディアワークス
放課後のストレンジ サムシング・ビューティフル:メディアワークス
  1. 2005/08/08(月) 01:03:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観てきました

 劇見てきました。(ここ

 この劇団はよく客をいじります。舞台に立たされたり、エキストラにされたりと気を抜けません。それが楽しみでもあるのですが──時々テンポの悪さにもつながってしまうんですよね。今回はそれが特に目立ってしまった感じでした。劇自体がとても楽しかったので少し残念です。

 打ち上げに参加させていただきました。ちょっと興味があった舞台裏とか苦労したところとか気になったところとかいろいろ聞けてよかったです。演劇って楽しいなぁ。

いつの間にか友人がその劇団に入っていたことが判明。驚愕
  1. 2005/08/07(日) 00:42:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいまっ

 実家です。何もやることがありませんが、何もやらなくてもよいところがいいですね(ダメ人間)。

 せっかく暇ですから何かやりましょうかネェ。
 とりあえず明日は観劇に行きます。高校生のころから好きだった劇団の公演で、久々なので楽しみです。
 この劇団です。

 相変わらずおかしな題名ですね。ほんと想像がつきません。

楽しみですね
  1. 2005/08/06(土) 00:16:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省

 実家に帰らせていただきます。

 帰ってもやることが特に無いんですよねぇ。
 ネットがやりにくくなったりするのが問題ですかね。

 まぁ、久しぶりに友人に会えることが楽しみだったりもします。

いつ会っても「変わってないな」とかいわれる。何でだろ
  1. 2005/08/05(金) 02:17:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑いですね

 今年は何か暑いですね。日中はついついエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます。

 去年と一昨年はまったくといっていいほど使わなかったんですがねぇ。つけるのは友人が遊びに来たときぐらいでした。しかし今年は時々耐えられずにつけてしまっています。
 それでも設定温度は高めで。電気代が怖いんです。27℃ほどなのですが、それで快適(と思い込んで)使っていると、夜になってくると外のほうが涼しくなったりもします。気がつくと暖房状態に。

夏は外より暖かく、冬は外より涼しい我が部屋。季節感(無駄に)たっぷり
  1. 2005/08/04(木) 02:36:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にカラオケ

 いってきましたカラオケ。

 12時から20時までと長い時間やってたので採点も入れていたのですが、割と良い成績が出てたのでよかったです。
 問題はレパートリー。やはりもう少しJ-POPなどの勉強したほうがいいのでしょうかね。歌が偏ってるようです。

 そして今のどが痛い。はしゃぎすぎました。

やっぱり歌うのは気持ちがいいですね
  1. 2005/08/03(水) 01:06:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お片づけ

 そろそろ家の掃除をしなくてはなりませんね。5日あたりに実家に帰るので。布団は干したのですが、こう暑くては汗をかいてしまうので、また実家に帰る直前にやら無くてはいけません。・・・でも布団干すと暑くて眠れなくなってしまうんですよねぇ。

明日はカラオケとか行く予定です
  1. 2005/08/02(火) 03:51:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いまさらだけどはまってます。

 おはようございます。もうすぐ寝ますけどね。

 今日も今日とて朝帰り(ゲームで)。三國無双いいですねぇ。お気に入りは黄忠とホウ統(漢字が出ない)。

 黄忠は熱いお爺さん。ホウ統は・・何だろう、飄々とした軍師?
 どこか1つ外れたキャラがすきなのはいつものことですかね。

 こんな生活ばかりだとネタがなくて困りますねぇ。 友人たちとカラオケに行こうとしたのですが休みだったというくらいでしょうか。持ち込み可のところだったので、ダイエーで飲み物とかご飯とか買って行きました。時間になっても開きませんでした。

火曜日にリベンジ
  1. 2005/08/01(月) 06:14:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道化

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

